Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

2008-01-01から1年間の記事一覧

2008年最終節

アビスパの最終節はとても寒い1日でした。 オーロラビジョンの御披露目だよ。 なぜか『大型映像装置』という呼び名に終始。まあわかりやすいっちゃあ、わかりやすいんだけど。 試合は快勝。鈴木惇のJ初ゴールは見事でした。 布さんのプレーも見納め。3年間…

パインのテーブルがきた!

買ったテーブルが届いたよ。 パイン材だ。軽くて丈夫。 しかも30%引きだったよ。 今までのテーブルより30cm長いよ。良い買い物したよ。

フットサル久々の試合

土曜夜、3ヶ月ぶりにフットサルスーパービギナーズ・マッチへ参加したよ。 結果は、1勝2敗1分で3位リーグ優勝。1勝でも勝利は最高~。身体を動かすのは気持ちいいね。

博多の森陸上競技場

日曜日、夕方から博多の森陸上競技場へ出かけたよ。 最近ジムやテニス壁打ちよりもここで走ったり芝に寝転んでストレッチするのが多いのだ。 空気もきれいで気持ち良い~!芝生ってよかよね。 今日は大学ラグビーの試合を横目にトレーニングだ。

新型トゥインゴを試乗

セニックの定期点検でルノーへ行ったよ。 新型トゥインゴ試乗した。ノーマルタイプだがはしりはかなりしっかりしている。 ミッションはセンソドライブ。慣れるととても使いやすいぞ。 エンジンは期待通りよく回る。しかも良い音~!乗って楽しい車だな。 し…

佐賀バルーンフェスタ

佐賀バルーンフェスタへ行ったよ。 3回目だ。前の彼女と来て以来4~5年ぶりか。 車を止めた場所からかな~り歩いたよ。

庭の柿の木に

庭の柿の木を植えて7年目、初めて実がなったよ。 4個だけだけどね。 うち1個は鳥に食べたられたよ。それもよし。

天皇杯早くも敗退

天皇杯、水戸戦だったよ。 まずレベスタに来て目に入ったのは建設中のオーロラビジョン。 あーいよいよだな。楽しみだ。 しかーし、試合はフルメンバーにもかかわらず1点もとれずに延長敗退。まさかここで負けるとは…残高。

アジアマンス

今年も行って来たよアジアマンス。 毎年9月開催なのになぜか今年は10月開催なのだ。涼しいからこっちがよき?

誕生日プレゼントを買いに

今日は会社の女性の誕生日プレゼントを買いに天神まで出かけたよ。 ロフトで弁当箱を買いました。 ついでに御膳屋で一緒に買い物した女の子と飯。 シーザーサラダいけました。車なんで飲めないのが残念! 家に帰って篤姫観ながらキャベツに日本酒を一杯。 キ…

まれにみる好試合

今日はC大阪相手に最高に面白いシーソーゲームだったよ。目立った守備面のミスはあるが、勝てばよいのだ。最後はロスタイム逆転勝利! マンオブTHEマッチ賞は城後。ヒーローインタビューはジャンボだったよ。最高~

経理メンバーで

仕事を半強制的に切り上げ、博多駅近くの餃子メインの新しい店で飲んだよ。 実は仕事でかなり鬱憤がたまっていたのをまわりが気を遣ってくれたのだ。 いつになく愚痴をたれたよ。 でもおかげですっきり。ありがとうございます。

大名で飲み方

天神をぶらついた後、岩田屋で友人と待ち合わせ。 大名のダイニングへ。 安土と書いて「あんど」と読みます。とても洒落ていて高級なイメージだ。 料理も美味しい。 日曜祝日限定で飲み放題付きコース3500円はかなりお得感あり。 ただし量を求めると少しがっ…

ゴルフバー

中洲のゴルフバーへ会社のメンバーと行ったよ。 ん~ほろ苦デビューだったよ。

広島戦

広島アウェイ戦は、全くの不発に終わったよ。ディフェンス崩壊~残念! まあ、とりあえずは広島風お好み焼き食べて帰ったよ。

男6人雲仙の旅

会社の同僚が新車を購入したよ。シビックタイプRだ。誰が言い出したか雲仙まで日帰りドライブに行くことになりました。 もう1台はアルテッツァの登場。 残念ながらわがセニックの出番はありませんでした。 さすがのタイプR、高速のSAから出ていく様はG…

ビルボードライブ福岡で

ビルボードライブ福岡で山本達彦ライブ堪能したよ。 東京青山のマンダラというライブハウスで定期的にコンサートは行っているらしいが今回活動30周年と言うこともあって久しぶりの福岡開催となったようだよ。 大学入学当時からファンで、今回初の生ライブ。…

空港近くの花屋

土曜日の午前中、前から気になっていた花屋に寄ってみたよ。たくさんの花を堪能。見上げるとすぐ真上を飛行機通過。 福岡空港の近く、しかも飛行ルート直下なのです。 花屋の奥から聞き慣れた音楽が…。フラフラッとついつい寄って行くと、置いてあるラジカセ…

フットサル#2

今日は夜8時からスプラージ金隈でフットサルチーム『ブリガーレ博多』の練習試合第1戦目です。 相手チームは取引先のチーム。平均年齢差は10才?といわないまでも結構あります。自分が最年長、平均年齢上げてます・・・。 結果は1-4、2-2、1-2と…

昼休みに花見♯2

そろそろ福岡の桜も満開のはず…と、またもや会社の女子と弁当を手に会社近くの公園で花見昼食だよ。 前回よりだいぶ桜も咲いて満開。散り始めていたよ。

家の花ばな

コデマリ、ブーゲンビリア、エニシダ、もうひとつ。窓越しに見えるように置いてみた。 玄関口の久留米ツツジもだいぶ咲いてきました。

桜さく

月曜日、会社の女子連中と昼休みに近くの公園で桜を愛でながらご飯しようとの話になって出かけたよ。 まだまだぜんぜんこれからだと思っていたらいつの間にかしっかり咲いていたよ。公園の隣は保育園で入園式が終わったトコらしく、子供たちが大声をあげて走…

アウェイ甲府戦

アウェイ甲府戦をTV観戦するためクラブハウスまでやって来たよ。 残念ながらドローに終わった。帰り道、アイランドシティに建設中のタワーマンションがいつの間にかだいぶ工事が進んでいたよ。

キジバトが来た!

ナフコのチラシに久留米ツツジ298円を発見! 早速買い込んで戻ると、なんとなんと庭にキジバトが来ていたよ。 家の中へ慌て入りカーテンの陰から撮ってみたよ。 連日で確認したので、どうやら餌場として認知してくれてるようだ。楽しみだな。 早速買ったツツ…

墓参りで熊本

彼岸です。 熊本の墓参りに行ったよ。 親戚にも寄りました。 夜は久しぶりに熊本の繁華街を歩いてみました。懐かしいなぁ。 熊本城綺麗だよ。

レベスタ追加工事?

レベスタは毎朝通勤時には拝んで通ります。 こけら落としも終わってるのになんでだろー?足場が組まれていたよ。

博多クイズモール

自宅と博多駅の中間あたりに博多クイズモールていうショッピングモールがオープンしたよ。 本屋、レストラン、雑貨屋、アウトドア色々なショップがあるようだ。一足先にきた友人は眼鏡を買ったそうだ。 自分的にはMy枕を作ってくれる店が気になるなぁ。 花…

ホーム開幕戦

かなりバックデートな話ですが、アビスパ2008年のシーズンも始まりました。 レベルファイブスタジアムこけら落としでもありました。 吉田市長、麻生知事、レベルファイブ社長でテープカットです。 試合内容はともかく、勝利これにつきます。ひと試合ひと試合…

レベスタ

博多の森球技場が今年からネーミングライツで「レベル5スタジアム」通称「レベスタ」になったよ。 看板工事もいつの間にか終えて、今週から夜間イルミネーション点灯してます。アビスパ今年こそJ1昇格だ!新外国人オージートリオと黒部に期待してます。 …

ふぐつくし

今日突然社長からのお誘いで食事会に参加したよ。 店は「志ら石」というフグ料理割烹 ばかうまでした~。 早くこげなお店に自腹で来れるようになりたいものです