Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥栖ベアスタへ

秋分の日、今日も大一番、アビスパ福岡vsサガン鳥栖の九州ダービーだよ。 JRで笹原から電車で向かう。 笹原駅はウチから割りと近い。それにベアスタは鳥栖駅から近いとあってなんと便利なカードだろう。 勿論、福岡レベスタの近さではないが…。 日本屈指のス…

敬老の日、唐津へ

敬老の日、母と叔母、いとこで糸島、唐津方面へ出かけたよ。 実りの秋、赤米もいい感じにたわわだよ。 海岸沿いの貝汁店「城」で鯛の煮付け定食やいさきの焼き魚定食など食したよ。 7年ぶり位の白糸の滝ではマイナスイオンをしっかり浴びて、唐津入り。 宝…

アビまた逆転勝ち&アビスクール

今日はアウェイでアビスパvs横浜FC戦だよ。 午前中から友人宅にて前節の感動のゲームを録画で鑑賞し、今日のゲームに臨む。 前半またあっけなく先制を許したものの、アビスパはペースを乱さず、前半のうちにジャンボの久々のゴールで追い付き、後半、コーナ…

サッカー三昧の一日、感動の大逆転!

日曜日、今日はサッカー三昧だよ。 まずは朝3時まで録画のプレミア「エバートンvsマンU」観戦。 マンUの貫禄勝ちだろうと思いながら見ていたらなんとエバートンが2点差を追い付くとはね。やっぱりサッカーは何が起こるか分からない! 夜が明け午前中はレ…

ルノーで読書

土曜日、午後からバルサTVで、2006-2007シーズンのバルサの試合を観る。 当時のバルサには、ロナウジーニョ、デコ、エト-がいて、そこにまだ若いチャビ、イニエスタ、メッシがいると言うすごいチームだ。 ATMを5-0で下すが、中でも、チャビ~ロナウジ…

スクールで

月曜仕事帰りに行きはじめたハライスクール。 分かりやすい指導で楽しい。 しかし、アラフォーには厳しい現実、前回途中ではこばれていった40才の人はアキレス腱断絶だったらしい…。 アビスパスクールでも負傷者はいて、やはりサッカーに怪我はつきもの、自…

日曜日はTV

日曜日、だらだら過ごしたよ。 昼間たまたまTVでやってた映画「レナードの朝」を観る。 原因不明の脳炎で植物状態となった患者を収容する病院が舞台。 ウイリアムハート演じる医者の熱意と新薬で、ロバートデニーロ演じる「レナード」が意識を取り戻し、次…

焼き肉!暑い!

金曜日、会社近くの焼き肉屋「多牛」で社員会のプチ打ち上げ。 ここはいつも行列、今回は知り合いのコネもありながら結局30分待ってやっと席についた。 人気のカルビは絶品だが、ホルモンもお勧め。しっかり焼いて口に運ぶと口の中で溶けちゃいます。 しっか…