Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

日曜日はTV

イメージ 1

日曜日、だらだら過ごしたよ。
昼間たまたまTVでやってた映画「レナードの朝」を観る。
原因不明の脳炎植物状態となった患者を収容する病院が舞台。
イリアムハート演じる医者の熱意と新薬で、ロバートデニーロ演じる「レナード」が意識を取り戻し、次々と患者が目を覚ます。
そんな奇跡から数週間、そのまま回復して行くのかと思いきや、また再び皆眠りについてしまうというちょっとショックな結末。
植物状態だった20~30年を戸惑いながらも取り戻そうと焦るレナード。そして謳歌することなくまた沈黙の世界に突き戻されてしまう。
無力感…。
これって本当にあった話なのかな?そんな作りだったけどな。

夜は先日開幕したリーガエスパニョーラ開幕戦「バルセロナ対ラシン」観戦。
メッシ、イニエスタ、ビジャの3ゴール!豪華~。
特にイニエスタはやっぱすごい!
キーパーのパンチングしたボールを綺麗にダイレクトボレーでゴール。
いまさらだが、センスあるなあ。
観戦もイメージトレーニングのうち。勉強になります。
写真は相手ディフェンダーをおいてけぼりにするメッシの勇姿だよ。