Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

清酒ぽじたん

5月飲み会セルベスタ そのときもらった清酒「ぽじたん」です。 私のハンドルネームと同じ名前の純米酒があるんだね! と、いうのは冗談で、栗ちゃんのお手製。 習字紙に手書き、雅号朱印の「ぽ」も手書きだそうで…よくできてんなぁ。 こちらが本物のラベル。…

今日もゆるっと~

久々にやって来た、 会社近くの焼鳥屋「博多ゆるり」。 「今日、ゆるる?」の合言葉で、「良いね~ゆるりますかー」とやって来た。 まあ、半分は会社女子のグチ聞き役ですが…^^; 半分は…自分もウサばらし。 ここは毎晩通ってた時期があったよ。 赤ワインと、…

幻のゴール、そしてマリヤンブチぎれ

富山戦、2点先制するも後半押し込まれる展開。 そしてその時はやって来ました。 相手ゴール前でFK… あれ⁈このシーンどっかで見たような…。 まず、ロングフィードを得意とする堤が壁をにらみつけます。 するとさっきまで堤の横にいた武田がしれ~っと左サイド…

ホーム1ヶ月ぶりの勝利!

ホーム富山戦。 結果は2-1の勝利、3/30ぶりのホームでの勝点3ゲットでした! ではゴールシーンを振り返ります。 まず1点目、森村からの美しいコーナーキックに合わせたのは… 酒井のりよし~ドンピシャヘーッド! のり、ホーム初ゴールおめでとう! ついでに…

先週の博多の森では…

先週の土曜日、博多の森テニスコートでは福岡女子テニス準決勝が行われてました。 例年、観戦に来ていたんだけど、予定が合わなかったよ。 せっかく近所まで来たのでちょっとセンターコートに寄ってみた。 さすがテニス、プレイ中なのに静かだね。 高い位置…

土曜日大人スクール

土曜日夕方FFC!アビ大人スクール。 天気もいいし風が心地よいね。 4対4のミニゲームで1アシスト 9対9のハーフコートゲームで1ゴール‼︎ ひっさびさのゴールだ~*\(^o^)/* マジうれしいなぁ、ミニゲームで4人中俺だけゴールがなかったんで、8人皆がハイタッチ…

通勤帰宅中の出会い

最近は気候も良く、ウォーキング帰宅には最適、快適なんだよ。 途中本屋やらカフェやら寄り道し過ぎて深夜になってしまうこともしばしばです。 もうすぐ自宅ちゅうところで、夜道にぽつんと白ネコ⁈ いやいやウサギさんですね~。 近寄ってもびくともしません…

アウェイ岡山戦

さて、今回の旅のメインイベント、アウェイ岡山戦。カンスタへ向かったよ。 岡山大学の目の前、市街地の運動公園内にあるカンコースタジアム。(カンコー学生服!のカンコーだね) エンジのユニ着た親子連れ、カップル、老若男女問わずスタジアムに吸い込まれ…

備中松山城へ

「日本のマチュピチュ」のCMで最近話題になった竹田城は有名ですが、岡山にも天空の城塞 備中松山城がある。 で、朝8時にホテルを出発、行ってきた。 ※雲海の写真は産経新聞より拝借 臥牛山、うち小松山標高430mの山頂に築かれた近世城郭。天守の現存する山…

倉敷へ

GW5~6日に岡山へ行ってきたよ。 目的はもちろんアウェイ観戦。 しかし宿は倉敷美観地区の入口すぐ。 前日は、真昼間に酒でも飲みながら美観地区を散策して良い気分になろう!と言うわけです。 ひっさしぶりの美観地区。なんと大学時代以来だよ。 残念ながら…

炭鉱跡巡り

ゴールデンウィーク半ば、墓参りと親戚に会いに熊本へ行ったよ。 高速道路使わずにのんびりと下の道。 富岡製糸場が世界遺産登録見込みのニュースもあったんで、行きしな大牟田~荒尾に寄り道、世界文化遺産を目指す三井三池炭鉱跡を見て回った。 行ってみる…

ちょっとドライブ、ちょっと発見

バトルオブ九州、逆転負け喫してしまい、気持ちも晴れないので夕方から近所を軽ーくドライブしたよ。 いつも遠めに見て、何だろな~?と思っている山頂の白い物体。 調べてみると、三郡山の航空監視レーダーとの事。 近くまで行ってみることにした。 すると…

GWバトルオブ九州2連戦

ゴールデンウィーク中の対ギラバンツ、そして対トリニータ戦。 非常に残念な結果となった。 掲示板などでは厳しいコメントがされている。試合後のブーイングも大きかった。 期待が大きい分仕方ないかもしれない。 ただ、見ていて一般の戦評ほどアビの選手の…