Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

GWバトルオブ九州2連戦

ゴールデンウィーク中の対ギラバンツ、そして対トリニータ戦。

イメージ 3

イメージ 4


非常に残念な結果となった。
掲示板などでは厳しいコメントがされている。試合後のブーイングも大きかった。
期待が大きい分仕方ないかもしれない。
ただ、見ていて一般の戦評ほどアビの選手のパフォーマンスが悪いとも思えない。
しかし、結果が出なかったのには変わりない。ギラバンツもトリニータも試合前と試合後の順位がそれぞれのゲームで入れ替わってしまって、絶対に負けられない2連戦であった事も事実だ。

今年のJ2はどのチームもそれなりに強い、抜け目ない選手がいる。
ギラバンツの池元は良い選手だなと思った。
しかもよくアビのスタイルを研究していて、弱点をついてくる。

イメージ 1

イメージ 2

アビはやはりあと1点が遠い、単調な攻撃で手詰まり感があるようにも見える。
見ていて点がとれないのは歯がゆいし、勝てないのは悔しいな。
ただ、選手には下を向いて欲しくない。
一試合一試合結果を出さねばならないのはプロとして当たり前かもしれないが、今、一喜一憂せずにプシュニク監督を信じて、目指すサッカーを貫き精度を上げて、相手が小手先の策を練って来ようがびくともしないスタイルを築き上げて欲しい。