Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

アウェイ岡山戦

さて、今回の旅のメインイベント、アウェイ岡山戦。カンスタへ向かったよ。
岡山大学の目の前、市街地の運動公園内にあるカンコースタジアム。(カンコー学生服!のカンコーだね)
エンジのユニ着た親子連れ、カップル、老若男女問わずスタジアムに吸い込まれて行くよ。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

岡山にはファジアーノの他になでしこリーグ湯の郷ベルもあるしなぁ。
良い感じにサッカーを楽しむ環境が揃っているようだ。

イメージ 4

イメージ 5

ゲームは通してアビが主導権を握っていたものの、前半に自陣ゴール横で武田がファール。そのFKからしっかりヘッドを決められ先制を許す展開。
武田は期待している選手の1人だが、今回はミスパスも多く全般良くなかった。
しかしあれファールかなぁ。早くもベンチのマリヤンブチ切れでした。
後半、相手ゴール前で石津の絶妙なパス(トス⁈)を城後が落ち着いてゴールへ流し込み追いつき、そのままドロー。
正直な感想は、勝って欲しかったなーでも負けんでホント良かった…(-。-;

イメージ 7


そんな試合中、良い光景がいくつかあった。
GW連戦続きで選手は誰も疲労はピークだろうと思うが、今日の試合は両チーム共に手を抜く事なくピッチを走り回り、試合終盤足をつる選手もでてくる中、岡山の選手のつった足を伸ばす福岡の中原に1万人を超すカンスタサポから賛辞の拍手が湧き上がった。
敵味方なくサッカー選手をリスペクトする文化がしっかり根付いていると実感。

そして、試合終了後もなかなか立ち上がれないアビの選手に声をかけるファジアーノ選手。

イメージ 8

イメージ 6

やっぱサッカーって良いね~!