Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

備中松山城へ

「日本のマチュピチュ」のCMで最近話題になった竹田城は有名ですが、岡山にも天空の城塞 備中松山城がある。
で、朝8時にホテルを出発、行ってきた。

※雲海の写真は産経新聞より拝借

イメージ 1

臥牛山、うち小松山標高430mの山頂に築かれた近世城郭。天守の現存する山城としては随一の高さを誇る!らしい。

近くまで車で行けると思っていたら甘かった。
途中、駐車場でバスに乗り換え、バスを降りて今度は歩いて登る!
ほとんど登山だね~。天気が良くて良かったよ。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

登りきると、中々の建造物だ。

イメージ 5

イメージ 6


さすがの高さ、天守閣から麓を見下ろすと絶景だね~。

イメージ 7


多分ここまで来ることそうそうないよね。
倉敷や岡山市街からは少し離れてるけど来て良かったかな。

イメージ 8