Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

倉敷へ

GW5~6日に岡山へ行ってきたよ。

目的はもちろんアウェイ観戦。
しかし宿は倉敷美観地区の入口すぐ。
前日は、真昼間に酒でも飲みながら美観地区を散策して良い気分になろう!と言うわけです。

イメージ 1

イメージ 2

ひっさしぶりの美観地区。なんと大学時代以来だよ。
残念ながら川舟流しはお休み。
しかし早速酒屋を見つけて地ビールを立ち飲みだ。

イメージ 3

この季節、天気も良く雰囲気がいい観光地でのんびりと昼間に飲むビールは最高です。
アイビースクエアへもぶらぶら入ってみた。

イメージ 4

懐かしいなあ、この眺めしっかり憶えてる。大学時代に来た時は、車で一夜を過ごして早朝に来たのでだーれもいなかったっけな。
通りに出るとお茶を炒るすごく良い香りが…。
レトロな焙煎機も本物だそうです。

イメージ 5

まるで蔵を改装したような雰囲気のいいパン屋の2階でコーヒーを飲む。連れはやっぱりワインすな。

イメージ 6

イメージ 7

夜には銀行もこうなる!

イメージ 10


夜は夜で、居酒屋をハシゴ。美観地区内の地ビール店、焼き鳥、海鮮…
やっぱりかかせない名物「ままかり」もうま!

イメージ 8

でも、結局最もバカうまだったのはホテルの夜にサービスでだされる「夜鳴きそば」(ラーメン)でした。おかわりしたよ。

イメージ 9