Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

からし蓮根

思いがけず家に届いたクール便。 元上司の方からだ。 この方には福岡に来て最初に勤めた会社でとてもお世話になって、今でも博多駅周辺で年1回会うか会わないかながら、飲みに誘ってもらっているよ。 もう転職して10年以上なるのにいっつもおごって下さるん…

高校サッカー地区予選決勝

土曜日、レベスタで高校サッカーの地区予選決勝 東福岡vs九国付属を観戦したよ。 最初はバックスタンドのみ解放だったんで東福岡の応援団に入り混じって観戦。 さすが男子校、こんだけ男子生徒に囲まれると高校生臭バンバンきたよ、青春だな。 7千人超の入場…

ノルディックウォーキング参加(2)

登りつめて山頂の展望台で折り返し。 下界は残念ながらもやにつつまれていたよ。 ノルディックウォーキング後は、ゴール地点で豚汁サービスで空きっ腹を満たし、オアシス篠栗では湯に浸かり、今回の癒し企画ミッションコンプリート! 今夜は間違いなくぐっす…

ノルディックウォーキング参加(1)

日曜日、篠栗の山の中。 今日は「九州森林スポーツフェスタ」ノルディックウォーキングに参加したよ。 夜からしとしと降っていた雨も朝にはなんとか上がってくれた。 ノルディックウォーキングは、両手にストックを持って歩くエクササイズ。 ストックで上半…

社員旅行(3)

2日目は、霧島神宮と牧場でのBBQ。 霧島から桜島が見れるのには少し驚いた。 内陸部から大隅半島、薩摩半島とその中心に位置する桜島を眺めるなんて新鮮。これまで何度か霧島に来た事があったけれど気付かなかったな。 やはりバスガイドさんの説明があると…

社員旅行(2)

宿は霧島温泉 霧島ホテル。 かの坂本龍馬が傷を癒しにおりょうさんと日本初の新婚旅行で訪れた事で有名な老舗旅館だ。 現在は、霧島最大の大浴場(実は混浴)と風流な露天風呂ほか数々の湯船が一体となったちょっとした温泉テーマパークを堪能できる宿としても…

社員旅行(1)

11/10~11にかけて社員旅行で鹿児島へ行ってきたよ。 今回、幹事役ということで社員の皆さんをお•も•て•な•しする側だ。 初日はかるかん工場と焼酎工場を見学しての試食試飲と鹿児島水族館イオワールド、昼食は天文館で黒豚トンカツ、の鉄板コースだね。

審判団

11月最初の週末、市の医師会のサッカー大会が盛大に開催されたよ。 今回ASメンバーに審判のお声がかかり、4組12名で審判団を結成。 丸一日をサッカーせずにピッチに立つことになったよ。 主審は審判資格を持ったメンバーか普段子供サッカーの審判などやって…

ホーム戦久しぶりの勝点3

徳島戦、今日はバックスタンドのかなり後方の席から観戦だよ。 高い席から俯瞰するとゲーム全体が目に頭に入ってきて勉強になるね。 にしても、2005年アビJ1昇格時に活躍した千代反田とアレックスが徳島で先発なのは感慨深いものがあるなぁ。 ゲームは開始早…