Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

からし蓮根

イメージ 1

思いがけず家に届いたクール便。
元上司の方からだ。
この方には福岡に来て最初に勤めた会社でとてもお世話になって、今でも博多駅周辺で年1回会うか会わないかながら、飲みに誘ってもらっているよ。
もう転職して10年以上なるのにいっつもおごって下さるんだよね。
たまには私が…と言っても、「それならあなたがあなたの部下や後輩におごってあげて下さい。」と笑いながら言って下さる。
先日、その方が来月還暦を迎えるとの事で、初めて私のおごりで飲んで日本酒を贈ったんだよね。
全く想定してなかったが、そのお礼なんだな。
なんか逆に気を遣わせてしまったようだ。
箱を開けると、杉の葉⁈をあしらわれた黄金色に光輝くからし蓮根が。
好物ながら熊本を離れてなかなか食べる機会がない。
久しぶりに食べると、酒に合うね~、むっちゃ美味しい。
ありがたいことです。