Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2006年12月30日(土)

晴 久しぶりの書き込み。 25日の初出勤から、28日の仕事納めまで4日間、年内最終日でやっと職場にも慣れてきた感があった 皆仕事に対する姿勢がしっかりしているのが簡単な感想かな。 前職場ではビジネスモデルが不安定で営業がなにやってっかわからないとこ…

2006年12月24日(日)

晴 今日はクリスマスイブ・・・久しぶりにロンリーなイブだな。 と言うわけで、今日からプリンターの無線LAN設定や年賀状の印刷、掃除、明日の初出勤に向けていろいろ準備もできた。 今年の賀状は、現在無職^^; 収入がないため母に買って貰うことになった…

2006年12月23日(土)

晴 今日は忙しい。 墓参りとひろし夫妻とXmas飲み会だ。 墓参りは、高速を全く使わないのはおそらく初めてだろう。 行き、食事もとって4時間、帰りは3時間ほどだ。もちろん健軍と稗田も寄る。 健軍の叔母は割りと元気でよかったが、叔父は元気ではあった…

2006年12月22日(金)

晴 午前中、ルノーへ車を点検に出し、ひまわりへいった。 かなり待たされ、それで午前中はふいにした。 午後から図書館へ行ったが気分が落ち着かないまま、思い立ちハローワークへ再就職手当の手続きへ。 そのまま母と三越で待合わせ、明日健軍と稗田へ持っ…

2006年12月20日(水)

晴 本日はS和社の最終(社長)面接だ。 社長は先日の食事会で面識はすでにある。 雰囲気は小泉純一郎に似た感じの人だ。 面接と言うより、会社の話をされただけで、聞き役にまわった。 そのほとんどが、東大出のM岡氏の賞賛であった。 とりあえず無事終了し…

2006年12月19日(火)

晴 今日は午前中A馬さんの紹介でQ社へ行った。 Q社が持っていた案件とはなんとなんとTD社だった。縁があると思って良いのかな。 それもちょっと期待したいが、担当のM.Kさん、色白でかわいいなあ。後で聞いたが九大卒か。 お近づきになりたいな。 そ…

2006年12月18日(月)

曇 エージェントのMHPよりメールが届いた。不採用。 二次面接より2週間、こちらからメールをして初めて返答…、また返答が遅くなったことに関することは一切ふれず…。 時間の無駄だったのか・・・。いやそうじゃない。就職試験と適性試験を突破できた。こ…

2006年12月17日(日)

雨(あられ)のち曇 今日は福岡に初雪だった。都市部はあられ、山間部は初冠雪。 駕与丁公園も風が強く、寒かった~。 ウォーキングを除いて家で読書三昧。 My マンダラチャート作成も始めた。 トレーニング 駕与丁公園1周、ウォーキング&ランニング、5,…

2006年12月16日(土)

曇 お昼にS和社の食事会に呼ばれたので全日空ホテル桃李へ行った。 自分も入れ10名。社長は気さくでよく話をされた。 その後、2名の方と移転予定のビルを見て、打ち合わせ。 スケジュールとしては今後エージェントを通じ、社長面接へ進めていただくようだ。…

2006年12月15日(金)

晴 早くも週末まっしぐら・・。 果たして私のGet Job!はいつのことやら。 一昨日会った、RB社のA馬氏より早速電話ある。T倉庫の件。 たしか人材バンクにもあった案件だ。しかし、休日90日+α、年棒もイマイチ、見送った案件。 しかし、むげに断れ…

2006年12月14日(木)

雨のち雲 建具の修理で住建が来るが、裏から打った鋲が長すぎて表まで出てしまい、ドア部分を取り替えると言い帰って行った。結局、商品が入るのが来年になってしまうとの事。 とくに約束もなく、かすやフォーラム。 声をかけると、母も行くことになった。 …

2006年12月13日(水)

雨のち曇 RBのA馬さんを訪問 結構面白い人だ。終わって、天神をぶらぶらしてるとT田さんから電話がある。 何だったのかな?相変わらず「おまえ、おもしろいな」といっていた。はて? 年賀状もそろそろ、プリンターとPCのポートの相性が合わない。よって…

2006年12月12日(火)

晴時々曇 今日は特に約束もなく午後から粕谷フォーラムで過ごす。 図書館だから、本はもちろん、雑誌や新聞も充実しているからこれはいい。 さっそく、朝日新聞のコラム「J1失格、アビスパの・・・」や西スポの入れ替え戦前後の記事を固め読みした。 使い…

2006年12月11日(月)

晴 今日は午後から半日まるまるS社(RS案件)の会社説明、面接、EQテストだった。 チョット変わった適性試験でした。 顔写真(表情)からその人間の気持ちを読み取る、幾何学的な図形から表される感情を読み取る?? などなど・・・いろんなパターンが…

2006年12月10日(日)

晴 午後、母と弟と駕与丁公園へ サンレイクに立ち寄ると子供のエアロビクス大会?の表彰式をやっていた。 「功名が辻」の最終回。あー、とうとうおわってしまったか。寂しくなるな…。 仲間由紀恵、良かったな。これまではあまり気にもしていなかったが、功名…

2006年12月9日(土)

いまVS神戸入れ替え第2戦のVTRを観ているよ。 とても残念な結果となってしまった・・・。 後半20分に中座、ドームへ向かったので以降の内容は結果しか知らない。 News映像や話を聞く限り、選手は限界まで頑張った。久藤はFKを顔面直撃、脳震盪ま…

2006年12月8日(金)

曇 午前中、RS社へ11日の会社面接の事前打ち合わせに行く。 その後、N銀行で外貨預金口座を解約した。かなり時間がかかった。 それにしても自動車免許証どこに行ったんだろう?身分証明がないと本当に不便だ。 10月でパスポートも期限切れで最悪だ。 さあ…

2006年12月7日(木)

雨のち曇 今日はTR社の店舗見学3店と平尾のSW社の位置確認(RSのH田氏より電話にて、11日の面接が決まった)に行く。 途中、久しぶりに宇美八幡宮へ立ち寄った。 雨もあってか空気がとても澄んでいた。マイナスイオン全開!って感じだ。やっぱいいな…

2006年12月6日(水)

晴時々曇 今日はTR社の店舗の見学と本社の位置確認に行く。 流通団地に初めて行った。へぇ…イメージと違った。倉庫や工場が並ぶガラーンとした町を想像していた。 倉庫はあったが、いかにも本社ビルといった建物がつづき、さながらプチ大博通りといった感じ…

2006年12月5日(火)駕与丁公園

今日、SW社にエントリーする。 他の面接も土曜日に決まった。 次の土曜は朝から夜まで急がしいぞ! 今日は駕与丁公園の写真を撮った。夕暮れの移り変りがとてもわかりやすい。 (トレーニング) 駕与丁公園2周、13,270歩、しっかり12,393歩、105分、3.73㎞…

2006年12月4日(月)

曇時々晴 今日はMTDGの面接。地下鉄→JR乗り入れで今宿へ向かった。33分、割と早いな。しかも海見えて眺めが結構いい。面接官4名、年配だ。問題はないが、ややしゃべりすぎたかな。注意はしていたが、今回もちょっと・・・今後の大課題。 夜にトモと電…

2006年12月3日(日)

曇時々雨 今日は今冬で最も寒い、室内の温度も17度や18度くらいだ。 一日のんびり過ごす。TVで福岡国際マラソンの観戦。日本人は最高4位に終わった。 夕方からアクシオンへ。 トレッドミル34分381kcal、ステアマスター35分316kcal、筋トレ(背筋、腹筋、レッ…

2006年12月2日(土)

雨のち曇時々晴れ 今日は、Jリーグ2006年度最終節。博多の森でヴァンフォーレ甲府戦、とても寒い観戦でした。 試合直前に、誠司が怪我で代わりに薮田が先発メンバーとなった。 前半0-0、後半すぐに先制されたが、何とかコーナーキックから佐伯が押し込ん…

2006年12月1日(金)

曇一時雨 今日は特に寒かった。 9:30には情報センターへ行き、報告書をもらい、その足で福岡財務支局へ。 総務課からたらい回し、電話で金融庁の苦情窓口へ電話したが、個別対応無しとのこと。 一応、管轄である県の経営金融課にも苦情。 午後からはルクル…

2006年11月30日(木)

晴れ時々曇 今日、蓮華草の種を蒔いた。春が楽しみだなぁ。 早くも明日から12月。まさか無職のまま12月を迎えることになるとは思わなかった。 来週の動きで決まってくれることを望みたい。 電話があったので、明日9:30に情報センターへ行く予定。 18:00~2…