Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

2006年12月16日(土)


お昼にS和社の食事会に呼ばれたので全日空ホテル桃李へ行った。
自分も入れ10名。社長は気さくでよく話をされた。
その後、2名の方と移転予定のビルを見て、打ち合わせ。
スケジュールとしては今後エージェントを通じ、社長面接へ進めていただくようだ。
かなり詳しく社内事情も聞けた。
状況としては大変な部分も多いがそこはやりがいがあるといえる。
ただ、問題としては土曜出勤&有給休暇制度が無いことだ。
今後見直す方向性と社長も承知されていることもあるが、たたき上げの社長だ、そこはなかなか厳しいと言うことも予想できる。

食事会が入ったため、天皇杯5回戦アビスパVSレッズ戦は、帰宅後録画でチェックした。
どちらも1.5軍だ。レッズの出来がイマイチで、アビスパ健闘!
神山が良く守った。チャンスも多かったがユウスケ、セイジも最終的にゴールには至らない。
最終的に延長戦突入、あっという間に3点とられ、あえなく敗退。
やはり90分内でけりをつける事が出来ればなぁと悔やまれるが、これは今に始まったこと出ない。
今シーズンいやアビスパの長きにわたるテーマなのだ。今シーズンJ1チームとして最後の試合にて象徴的なゲームになった。
好ゲームも点とらなければ勝てないわけで・・・。

しかし、ここは前向きに考え、早くシーズンを終わらせて、来シーズンに向けての足固めに集中させて欲しい。おそらく来週には、解雇、移籍の話もまた出てくるだろう。選手はもとよりサポーターにとっても気になるし、寂しい現実を目の当たりにする事もでてくる。小林人事に期待。

薮田、吉村、有光、(平島)、次どこのチームでも良いから頑張ってくれ!
アビ以外の試合でも君らのチームをチェック、応援するよ!活躍を祈る。

レーニングせず。
以上