Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

報告会

月曜日、仕事終わって駆けつけたグランドハイアット
アビスパ2016年活動報告会に参加

昨年は昇格プレーオフもあり、シーズン最終戦が12月でしたが、今年は1ヶ月も早いです

イメージ 1

監督はじめ、選手全体通してすごい「申し訳ない」感が伝わってきた^^;

井原監督へはクラブから続投要請かかってますが
チームのベトナム遠征帰国まで回答保留のようです
ぜひよい返事を期待してます

そして…クラブ(社長)から、新戦力など何がしかの新しいニュースがあるかな…?とは思っていたけど、
予想以上のサプライズ
ブラジルサントスでスーパーバイザーであった カルロスバプチスタ氏をアビスパチーフディレクターとして招聘

イメージ 2

ブラジルとの太いパイプができました
噂では、サントスから新戦力2~3名連れてくるのではとも…
さらに驚きは
現ブラジル代表監督チッチ氏より
カルロスとアビスパに向けてビデオレターが届く

イメージ 6

イメージ 8


イメージ 7



今季打ちだした社長の目標ビッグクラブ宣言に、着実に布石をうっているのが伺えます
クラブ発表 http://www.avispa.co.jp/news/post-7867

乾杯後は入り乱れ…
サポーターはお目当ての選手へ

私は、
今季大怪我で戦列から長く離れていた中原貴之選手と話す事が出来た

イメージ 3

昨年昇格の立役者!近くで見ても惚れ惚れするよか男やった

ウェリントンやクーニーとも話したかったけど、長蛇の列で諦める^^;

そして今回はユースチームやスクールスタッフ、ブラインドサッカーチームからの活動報告など、トップチームだけでなく、クラブ全体でそれぞれに時間を設けてあり、素晴らしいと思いました

イメージ 4

イメージ 5


現在、幼稚園児から大人スクールまでスクール生は1500名とのこと
それをまず2000名まで引き上げ、近い将来4000名まで持ってくるとのこと
確かにスクール生が増えれば単純に収益につながるだけでなく、その父兄を巻き込んでサポーターは倍増するでしょう…
抜かりなしっ!

もしかすると、社長の頭の中にはU-23J3参戦も視野に入れているかもね~

最後に選手スタッフに見送られて会場を後にしました
その時、U-19日本代表で大活躍した冨安選手ともがっちり握手を交わせましたよ
将来の日本を背負う期待の逸材ですよ

イメージ 9

とっても充実したパーティでした
ありがとうございます
アビスパの未来は明るい