Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

今日のサッカー(ホームvs大分戦)

土曜日、ホームレベスタにて大分トリニータとの九州ダービー…と、その前に

別会場ペナスタにて
大分サポーターの皆さんとの交流戦参加しました

私はベーシッククラス香椎浜校チームAで出場

結果は、
vs大分チームでは3ー0と快勝!
あと
vs博多校チーム 0ー0
vs香椎浜校チームB 2ー1
と2勝1分けでした

個人的には
ゴールこそ決めることはできませんでしたが、3本の枠内シュート
そして守備と攻撃の起点となるプレーは多く作れたかなと思います
また、第1試合の大分戦では後半ゴールキーパーを務め、無失点(被シュート3本)と、まずまずの仕事できました

イメージ 1

とにかく楽しい時間を過ごしました
大分から来て参加してくれた大分サポーターの皆さんと
忙しい中調整大変だと思うんですが、いつも交流戦を企画くれる大分、福岡の両クラブスタッフ・コーチに感謝です!

さて本番、
レベスタは大分サポーターが大挙し
コレオまで

イメージ 2

てか、大分サポーターに悪いのですが
うちのレベスタのゴール裏は傾斜があまりないのでせっかくのコレオが分かりにくいという…^^;
「大☆分」です

対するホーム福岡サポ側は
バクスタ一杯にビッグフラッグが広がって気持ちも昂ぶります↗
九州ダービーらしくなってきました!

イメージ 3


前半…
得点こそなかったものの福岡は目指すサッカーができていたのかなと思いました

すごい運動量と見事な連携でガンガン攻めてくる大分に対し、がっぷり四つ
簡単には主導権を渡さない
押しつ押されつの好ゲームとなりました

後半…
大分はきっちり修正してきて、かなり押される展開となりました
しかし、センターバック篠原・吉本を中心とするチーム全員での体を張ったディフェンスと
キーパー圍のスーパーセーブで凌ぎ切りながらじわじわとチャンスを作っていきます

イメージ 7


そして迎えた後半ロスタイム…
自陣ゴール前でのピンチから惇がボールを拾うと、直ぐに途中出場 山瀬へパス
山瀬はドリブルで相手陣内までしっかりと持ち上がり
左に付けていたレオミネイロへパス

レオはちょいボールを右へずらし、狙いすまし放った巻きのシュートは美しい弧を描き
大分ゴールのファーサイドに吸い込まれました
瞬間、スタジアム全体が熱狂に湧き上がりました
この劇的なロスタイム弾にてアビスパは勝利!

上位直接対決を制したアビスパ
大分と順位が入れ替わり暫定4位となりました
途中交代で入った2人が絡む得点で、今回も井原采配的中

イメージ 5

イメージ 6


山瀬選手は、今季のアビスパ総選挙で私は11票投じた”推しメン”でもあるので、この活躍は非常に嬉しいです

そして、レオミネイロ
短い出場時間の中でも、きっちり結果を出す真の助っ人、真のストライカーだなぁと思います

この調子でどんどんゴール量産してくれぃ
バモス!レオ~

イメージ 4

(7/16FFCにて)