Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

先週のサッカー アウェーvs岐阜戦

日曜日、朝から志賀島 荘厳時にて坐禅
今日は涼しくて快適
しかも静か

イメージ 1

イメージ 2

この前参加した商工会議所のマインドフルネスセミナーでの学びもあって、とても集中できたかも…

午後から
香椎浜AEONのスタバでアビスパ アウェーvs岐阜戦をDAZN 観戦

やっと、
やっと、
長い長い長~いトンネルを抜けました
2ー1での勝利!
まず前半25分にCB岩下の兄貴が駒さんからの綺麗なコーナーキックからのヘディングシュートで1点
付いていた相手DFを見事に張り切ってフリーでしっかり決めてくれました

イメージ 3

魂こもってた

そして、後半26分
自陣最終ラインから亀が前線にロングフィード
それをFW仲川君が相手DF2人と競り合いながらもボールキープ
それをしっかりフォローに入っていた力が右足で2回つんつんして相手キーパーを翻弄して余裕のゴール!
力はジウの祝福へ笑顔を返しながらベンチに走って来ました
そしてベンチからいの一番に飛び出して来たのが神山

イメージ 7

なんだかな~涙でた

終盤にジウと駒さんの連携ミスで岐阜のシシーニョにボール奪われて
ほんでもってマークしてた城後が振り切られての1失点もあったけどね…
(この日ほんとなら城後はFW先発で使って欲しかったんですけどね…)
この日は何があってもどんな形でもとにかく勝利しかなかったのでよしとします^^;

チームMVPは…
もちろん均衡を破った岩下の兄貴も
これがなければ勝点3はなかった貴重な追加点を決めた力もよかったけど
あえて
GK杉山、そして次点に仲川君をあげたい
以前よりかなり安定してきた杉山
スーパーセーブもあった

イメージ 4

前線で体を張って何度もチャンスメイクしてくれた仲川君
素晴らしいです

シーズン前に井原監督が掲げたシーズン勝点目標の84にはかなり厳しい
と言うか、残り8戦全勝しかないけど^^;
夏場に弱い我らがアビスパ
これから涼しくなります!
本気だしてこー!

試合後、香椎浜AEONからダッシュFFC(福岡フットボールセンター)へ移動
そう、香椎浜AEONからFFCまでは車で五分なんですよ~そゆこと

イメージ 5

大人のサッカースクール ベーシッククラス参加
おかげ様で楽しい楽しいサッカーでした
そして自分もしっかりズバン!と
ゴール決めました
私もスランプ終了っ!
メンタル弱い私は常にアビスパの成績と連動してます^^;

イメージ 6