Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日、天候不順

昨日、今日とすごい熱波です。 朝から天気良過ぎ、9時には既にプールサイドは気温34度 ´д` ; 腕は日焼けを通り越して水疱まで(火傷かよっ⁈) プールサイドの木々では蝉がけたたましく鳴いてます…。 ところが午後3時に雲行きが急変、すごい雷! よって児童を…

フレディ ソロ

フレディ•マーキュリー、言わずと知れたQUEENのボーカル。 彼は80~90年代にかけてソロ活動も精力的に行ってました。 1985年発表の「Mr.Bad Guy」 収録曲は、タイトルにもなっている「Mr.Bad Guy」、「Made in Heaven」、そしてかの有名な「I was born to lo…

7月最後の日曜日

朝から坐禅会参加。 今日はとても参加人数が多かった。 夏休みだから? にしては子供は一人だけだったけどな。 午後からは某小学校プールへ 開放日ではないが、リーダーは水質検査やらプールの状況確認が日課なのです。 残留塩素が少なかったため塩素剤投入…

大暑です…

梅雨が明けて夏本番! 早くも腕はこんがり手羽先の様です^^; ついほんのちょっとプールに入ってた間、プールサイドに置いてた眼鏡がこんな事に… お気に入りのオロビアンコが~! まるで教育ママ眼鏡ですね。 ちなみに上は同型色違いのPC眼鏡。 土曜日に眼鏡…

Somebody to Love

今年の8月サマソニ出演でクイーンが来日予定。ただし、クイーン(ロジャー、ブライアン)+アダムランバート… 友人Tしゃんから「来るねー」とメールが来たので、「俺、否定派」ときっぱり返信。 2005年、クイーン(ロジャー、ブライアン)+ポールロジャースのワー…

救命講習

海の日、某消防署にて救命講習2 を受けてきたよ。 救命講習1 は三年程前のサッカーチーム発足前すでに受けてましたが、それに加えて簡単な筆記と実務試験が必要。 消防署の建物の中に入るのは、小学2年の時以来。 受講中も注意報•警報やら出動要請やら構内ア…

7月セルベスタ~ I want to break free!

今日は月1飲み会 セルベスタ! F氏チョイスの大名isolaです。 前菜から凝ってますね。 海老のなんとかとそら豆アヒージョまじウマカ~(^^) パスタの後のスイーツもなかなかの女子力~ 会の終盤、私のサプライズ発言でメンバーの皆様にはご心配をおかけしまし…

ASイベント打ち合わせ

金曜日、我がサッカーチームAS福岡の有志4人が博多駅近くの居酒屋 竹乃屋に集い、秋イベントの打ち合わせを行ったよ。 内容は、チームメンバーとその家族、大人スクールの方々へも声をかけて行く「宝満山 登山企画」 日曜朝太宰府駅集合、竈門神社経由し登山…

夏が来~れば思い出す…LIVE AID

W杯決勝でうっかり忘れてましたが、7月といえば、1985年7月13日にイギリスウェンブリースタジアムで開催されたチャリティイベント LIVE AID ですね。 あれからもう29年も経つのか~、時の流れって早い。 当時(今も^^;) QUEENの出番しか興味ありませんでした…

HAPPY (STAR WARS版)

スター•ウォーズ世代な私。 HAPPYのスター•ウォーズバージョンを発見したよ。 https://m.youtube.com/watch?v=9HvaFhUcm-4 C-3POも 帝国軍兵士も、サンドピープルも ボバ•フェットも R2-D2も踊る!

HAPPY 2

ファレル•ウィリアムスのHAPPY… 初の24時間PVで話題になりました。 (昼12時~) 各1時間あります、心して… ファレルが店の裏口から入りカウンターを通って席に着きランチ https://m.youtube.com/watch?v=AGlKJ8CHAg4 (夜12時~) https://m.youtube.com/watch?…

HAPPY!

ブラジルワールドカップはドイツ優勝! アルゼンチンとどちらが勝ってもおかしくない試合でした。 でも最後はレーヴ監督の采配がバッチリ的中か。 メッシの大会MVPにはちょい疑問が残りますが… 喜びMAXのドイツ代表 毎日楽しんだ一ヶ月もあっという間だった…

ブラジルvsオランダ

やっぱり… こうなる気がしてた… 予感的中… W杯3位決定戦でブラジルがオランダに完敗し、誰もが思ったんじゃないでしょうか。 オランダのあの勢いに、あの大敗ショック覚めあらないブラジルが勝てる気がしなかった。 事前の報道でオランダ側から「3位など意味…

転校生

W杯も残り3位決定戦と決勝を残すのみとなり、夜中手持ち無沙汰状態が続いてる。 そんな中、懐かしさに駆られ録画していた大林宣彦監督 尾道三部作の記念すべき1本目「転校生」(1982年版)を観たよ。 尾美としのりと小林聡美が初々しいね。 尾美の父親役の佐藤…

ドイツセットプレイ

歴史的大敗を喫してしまったブラジルの最初の失点は前半11分ドイツCKからでした。 出だしブラジルが押していたんですが、先制されたブラジルはそれからもしばらく押せ押せで攻め続けるものの得点できず、流れを引き戻せないブラジルはクローゼに追加点を決め…

ブラジル敗退

まさかの大敗でした…ショックです。 悲劇どころか、惨劇だった。(アナウンサーが「惨劇」と表現) 途中、ドイツは経験を積ませる余裕の交代も。 しかし、大量得点にも関わらず攻撃の手を緩めないドイツもある意味すごい。まぁ個人タイトルもありますからね。 …

蕎麦そして日本酒

TV観戦後、南区にある手打ち蕎麦店「あづま」で蕎麦を食らう。 悩んで、ざるのかき揚げ丼セット。 蕎麦3玉頂きました。 帰宅後は、日本酒で晩酌です。 先月買い置きしておいた 喜多屋の特別純米酒「蒼田(そうでん)」を開封。 一度火入の山廃仕込、山田錦100%…

マリヤンすごいな(3)

今回もGK神山がすごかった。 だが、再三のピンチを退けながらも2失点。 2失点どちらも1度弾きながらも球の行く先に相手が…ついてなかった。まぁ松本の選手もさすがと言いたい。 ゴール前で城後がボールを阻むも勢いに押されゴールとなってしまう。 しかしよ…

マリヤンすごいな(2)

なんと、新しいタイプのセットプレイ(トリックプレイ)でした。 しかも以前のポツンと離れたプレーヤーへのパスより、さらに大胆。 武田が蹴る瞬間、見よ! 中原が松本の壁を寄せ?もしくは注意を引きつけ、堤はしっかりフリーな状態に。 実際は壁飛んじゃっ…

マリヤンすごいな(1)

アウェイ松本戦 先制するも残念ながら1-2で逆転負け…内容が良かっただけにもったいないゲームでした。 しかし、今回も見せてくれた。 いい位置からのフリーキック…壁は9(+離れて1) 枚。 武田が構える、右にポツンと1人…あれ?これって… さ~て~は~ ^^; 何…

もう7月…

毎年思うけれど月日の経つのはホント早い、もう今年も折り返しで7月突入です。 博多の町はにわかに山笠モードになってます。 1日はお輿(神)入れ、当番町お汐井とりで山笠公開ですものね。 外出ついでに櫛田さんに寄ってみたら、ちゃんと桟敷席が出来上がって…

天皇杯予選

日曜日、午後からレベスタにて福岡県サッカー選手権大会決勝(福大vs九産大)を観戦。勝ったチームは天皇杯出場となります。 ちなみにアビスパU-18は九産大に敗退しとります。 快晴のレベスタ、日差しは強いけどそよ風が気持ち良いです。 結果は、4-1で福大の…

4連勝、そして

土曜日、ホーム栃木戦。アビスパ無事4連勝を飾りました! そして勝点で並んでいた栃木を引き離しプレーオフ圏内の5位です。 城後と酒井のゴール!二人とも量産体制入ってますね。 そして何より完封勝利が嬉しいじゃあないですか~神山の反射神経はこの日も冴…