Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

7月最後の日曜日

朝から坐禅会参加。
今日はとても参加人数が多かった。
夏休みだから?
にしては子供は一人だけだったけどな。

午後からは某小学校プールへ

イメージ 1


開放日ではないが、リーダーは水質検査やらプールの状況確認が日課なのです。
残留塩素が少なかったため塩素剤投入。木の葉と虫を網ですくい、水温も高いので井水を出しながらデッキブラシでプール清掃…開放日は忙しいので四人がかりでも中々こうゆっくり掃除出来ないんだよね。
始めてしまうと調子に乗って結局4時間いたよ(^^;;

サカトレの予定返上で頑張りましたんで、帰宅後は夕方のまだ明るいうちから買い置きしてた日本酒を堪能。

イメージ 2


国の寿 大吟醸原酒。
山田錦と福岡県産米「夢一献」を交配した酒造用米「壽限無」の50%磨きです。
甘口ですね…たまには甘口もいいか (^ ^)

最近の自分のテーマ「世界は誰かの仕事でできている」(ジョージアのCMより)を実感の7月最後の日曜午後でした!