Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

お勧めテーブル日本酒

仕事帰りに試飲、購入。
今日のテーブルワインならぬテーブル日本酒は
米澤・小嶋総本店 「純米吟醸原酒 東光 芳醇旨口」山形県産米100% 55%磨き

イメージ 1


これは…甘口最強かも。
普段、辛口好きなので甘口はよっぽどでないと買って来ないんだが。
旨味があり切れがある(°_°)!
甘口でこんな酒初めてだ、と買って来た。
ネットで調べたら、The Fine SAKE Award 「ワイングラスでおいしい日本酒2014最高金賞」とあるよ。
http://www.tokonosakagura.com/products/detail.php?product_id=88
それゃ~おいしいはず!でも私、少しは酒の味がわかってきたのかな、
かな~りお勧め、今なら今月できたてほやほやが買えますよ~(^-^)/

せっかくなので、ウイスキーコーナーも見たよ。
マッサンブームもまだまだこれからかな、賑わいは…ない^^;
余市はなかったが竹鶴はあった。

イメージ 2



1万円オーバーか~私にはちょっと敷居が高いな(-_-)