Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

恩師の傘寿祝い

三連休の初日、郷里 八代へ行ってきた。
傘寿を迎えられた中学時代の担任の先生を祝う会への参加です。

行きは鳥栖に在住の先生を車に乗せて現地まで…道中色々と話ができた。
会場に着くと、幹事が準備万端整えてくれていて、横断幕、花束、寄せ書き、来れない級友からの写真付きメッセージボードなどとても感動的な演出だった。
寄せ書きも黒板風で良くできてた (^^)

イメージ 5



中学の集まりは本当に楽しい。
近況や昔話何の話をするにしても皆 "素"になれるからかな。
数年ぶりに会うのに、あっと言う間に子供の頃に戻り、久々に腹から笑った。
幹事には本当に感謝だね。そして先生の米寿にまた集まりたいね。

料理も美味しくいただきました。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4