Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

セルベスタ9月

日曜日、アウェイ愛媛戦を友人宅にて観戦。 無事、勝てました。 阿部からのボールにジャンボのドンピシャヘッド! 後半から投入の永井は「J最速の男」と呼ばれるだけにそのスピードを活かし、相手が対応できない瞬間をついての見事なゴールだったよ。 守備…

新しいスポーツ

日曜日、腰の調子もだいぶよいので久しぶりの壁打ちだよ。 博多の森の一角のこの広場は、テニス、バスケ(3on3)、スケボー、キャッチボールやバドミントンなどをやりに人が集まる。 家族連れもよくいたりするよ。 よくみると、スケボーやってる人の動きがちょ…

人前結婚式、勇気あるなぁ

シルバーウイークもいよいよ最終日。 今日はホームで徳島戦だよ。 ゲーム前に結婚式があったよ。 5月から2回目だな。見てる方もちょっと恥ずかしいけど、いいかもね。 話によれば、花嫁のブーケは代々受け継がれているとの事、次の花嫁までビビーに預ける…

お墓参り&阿蘇

シルバーウイーク半ば、熊本市内にお墓参りへ行ったよ。 行きは佐賀の有明沿岸道路(まっすぐな道がとっても気持ちイイ)を通り、帰りは阿蘇を経由したよ。 阿蘇の夕焼けにススキが似合うな・・・。 6年ぶりに阿蘇神社を参拝したよ。

コンサドーレ札幌戦

日曜日、クラブハウスへアウェイのコンサドーレ札幌戦を観に行ったよ。 前節の好ゲームが頭をよぎる・・・期待に胸も膨らむ。 しかし、結果は完封負け。 ここに来てもなかなか波に乗れないなぁ。(+。+) クラブハウス横には、人工芝のひろーいグランドがある。 …

腰痛6点セット&焼きそば

月曜日、まだ腰の調子が良くない。 朝調子よくても、座って仕事をしているうちにだんだんと悪くなっちゃうのだ。 座ることが大敵、でも座らずに仕事も出来ない…。 会社帰りにホームセンター寄って腰にあてるマットを2つ(車用、会社用)購入したよ。 コルセッ…

レベスタからルノーへ移動

日曜日、秋空、夕焼け、ほろ酔い、そして勝利! あ~なんて気持ちイイひととき。 そうだ、試乗に行こう。でも残念なから自分は腰痛&酔いちくれ…。 で、マニュアル好きの友人と、ルノーへ向かったよ。 途中、滑走路を横切る。ギャラリーもいつもより多いぞ。…

酔いちくれ観戦

日曜日、昼下がり、ワインを堪能したよ。最近安くて美味しそうな赤を見つけては買っていたので 棚に結構キープしているよ。 夕方にはホーム・レベスタで、首位ベガルタ仙台を迎え打つ! 腰はまだ不安・・・コルセットしっかり巻いて、階段は友人の肩を借り入場…

やっちまったなぁ

金曜日、朝礼前の清掃。 窓拭きをしていてベランダに出ようと窓を飛び越えた瞬間!あ~やっちまった…腰が腰が~。 8年前に椎間板ヘルニアを経験し、腰痛と同居。 盆休みにやった草むしりから調子が悪く治りかけだったのを忘れてたよ。 とりあえず上司に抱え…

OB会

水曜日、いくら祭りが終わってすぐ会社を後にして、イムズへ向かったよ。 今日は以前勤めてた会社の仲間との飲み会だ。 幹事はオレ。話題のHAKATA ONOにしたよ。 みんなその会社を退職後とっても成長していたよ。 とても楽しい会でなんか飲み過ぎて、エロ親…

いくら祭り!

2日間かけて会社で「いくら祭り2009」を開催したよ。 私は今回プロジェクトメンバー、キッチン・チームだよ。 いくら祭りでは450名程のお客様にいくらてんこ盛りのどんぶりを振る舞います。 まずはいくらの解凍から~! 他に美味しい天ぷら(いわしっこ、魚…

鳥栖遠征

日曜日、昼にテニス壁打ちを軽めにやって、 アビスパ対サガン鳥栖観戦のためJR笹原駅から電車で鳥栖へ向かったよ。 電車でビール!、着いてすぐにホームで月見うどんを堪能、"かしわ"がきてるね~。 車で行くと、こうはいかない、電車はホントに気楽でいい…

20世紀少年&試乗

朝9時台から映画を観に行ったよ。 ルクルでは今クーポン使って格安で映画鑑賞できるよ。 観たのは20世紀少年! 途中すごい眠気に襲われた。 イマイチ。なんだか白々しいんだよ。音楽で世界を救うという展開や、それもロックと言いつつフォークっぽいし…。 ま…

四国庶民派的グルメ

会社の人から突然聞かれた。 「いつだったか四国一周されましたよね?お薦め教えて下さい!」 そう、3年前の夏休み、バイクにテントを積んで3日間で敢行したんだよ。 基本的に海岸線をしっかりたどりながらも4県の観光地もちゃんと巡りました。 会社の人…

ファジアーノ岡山戦

アウェイ岡山戦。 いつもなら友人宅での観戦だが、今日は都合上クラブハウスで観たよ。 パスをつなぐサッカーでなくロングボールを前線に送り込むという単調な戦術に、眠くなるよ。 2点先取され、なんとか後半42分に追い付いた。 下位岡山もそれほど良くな…