Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

レベスタからルノーへ移動

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

日曜日、秋空、夕焼け、ほろ酔い、そして勝利!

あ~なんて気持ちイイひととき。
そうだ、試乗に行こう。でも残念なから自分は腰痛&酔いちくれ…。
で、マニュアル好きの友人と、ルノーへ向かったよ。
途中、滑走路を横切る。ギャラリーもいつもより多いぞ。真上をジェットが着陸大接近!おー、わかっちゃいるけど大興奮だよ。

さて、ルノー
友人も車好き。以前乗ったメガーヌスポルトには感銘を受けていた。
トゥインゴGTにぜひ乗って欲しかった、が、なんとなんと代車に出しているとの事!ええ~っ。

しかたないのでオートマチックだが、リリース仕立て新カングーを試乗してもらったよ。
※シルバーっぽいブルーが新カングー。黄色は旧カングーだ。

幅広くなって、より乗用車的になったカングーだが、走りにスポーツ的な感覚を求める友人と俺。
なんとなく「こんなものかな…」で不完全燃焼に終わったよ。
もちろん走りを求める車じゃないのは承知しているが、フレンチコンパクトにはこんな車種にも
どうしても日本車にないプラスアルファを求めてしまうよ。

ただ、車高の割にカーブでの粘りと安定感は助手席でも感じる。
そしてこのクラスのファブリックでもたっぷり感のあるシートはルノーらしいよ。
ちなみにプラットホームは現行セニックだよ。

友人にはトゥインゴGTに乗ってもらいたかったけれど、ま、いいか~試乗できたし、欲張りな一日でした。
秋口のサッカー、日曜日は16時からのゲームってのもなかなかいいなあ。