Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

真夏の昼下がり

いやーオリンピックも始まって、早くも睡眠不足気味の今日この頃です。 今日は13時から春日グラウンドで対外試合。 なでしことU-23男子に触発されて早く試合したかったんだよね。 超~晴天!炎天下でのサッカーとなったよ。 暑いっ、そしてスパイクの中が熱…

アビ勝てましぇ~ん…

土曜夕、大人スクールで久々のFFC、外でサッカーするのは先月10日のASでの対外試合以来だから40日ぶりか。 雨は降らなかったが、逆に風も全くなくとても暑いコンディション、みるみる汗ビッショリだ。 ミニゲームのチーム分けではASFメンバーのコンちゃん、…

アイでドライブ

7月の3連休最終日、アイで下関ドライブ。 唐戸市場で寿司、角島大橋を周って帰ったよ。 途中、豪雨に何度か見舞われた。 角島の絶景、BGMには、山下達郎のLove Island、気分は熱帯リゾートをドライブしてるイメージなんだけど~車の外は豪雨。 ん~このギャ…

会社イベント3部立て。

土曜日、出勤。 と、言っても終日会社イベントだよ。 1部…経営計画発表会 ウチの決算は6月締め。今年度の会社全体と各部門の体制、目標などの発表です。 毎年ありますが、今年はシンプルで分かりやすさ重視。 2部…劇団四季「サウンド オブ ミュージック」観…

今日のアイ#2

日曜日の午前中。 今日の予定は、14時からの大人スクール、18時からのホーム徳島戦の観戦といったとこでそれまで全くのフリー!天気も晴天! それでやっとアイにシートカバーを着けたよ。 素材はBio PVC、要は人工皮革だよ。 セニックでは本革だったけど、さ…

今日のアイ

納車から3週間後の土曜日、1000km点検で三菱自動車へ行って来たよ。 今回のメインはやっぱりオイル交換だね。 きっとエンジンシリンダーのスラッジがたくさん取れてる事でしょう。 ち整備に出す前にオイルチェックしてみたよ。 確かに1000kmしか走っていない…

久しぶりのウォーキング帰宅

最近の九州の大豪雨はすごいものでした。が、博多駅周辺は地下の大規模な排水施設の治水が奏功し全く影響なしでした。 それにしても雨のせいで6月後半からはウォーキング帰宅がガクッと減ってしまったよ。もう7月、山笠も近い。駅前広場にはヤマが輝いてまし…

オススメデザート

毎日の晩御飯は決めていて、キャベツの千切り、玉ねぎのブイヨンスープ、納豆、メインディッシュに鶏のムネ肉をただ炒めたものに粗挽き黒胡椒とケチャップ、デザートはバナナ。 そんなストイックなのかゴージャスなのか微妙な献立に、たまに登場のフランソワ…

ウィンブルドン2012

最近はあまりチェックしてないテニス、ここのところも会社でも友人とでもサッカーの話題多し。 そりゃフル代表W杯予選、オリンピック代表、なでしこ、ユーロ2012と最近のサッカーは見処満載だ。 ---- とは言ってもこの季節、晩酌しながらやっぱりCHはNHKに。…