Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

今日のアイ

イメージ 1

イメージ 2

納車から3週間後の土曜日、1000km点検で三菱自動車へ行って来たよ。
今回のメインはやっぱりオイル交換だね。
きっとエンジンシリンダーのスラッジがたくさん取れてる事でしょう。
ち整備に出す前にオイルチェックしてみたよ。
確かに1000kmしか走っていないのに、最初の頃と比べると量は全く減ってないが、間違いなくオイルの色は若干ながら無色→茶色に変化しているようだ。
軽は排気量が小さくてどうしても普通車より高回転で使う頻度が多いのでオイル交換の重要度は高いらしい。
次回の三菱指定の定期点検は6ヶ月後、または5000km走行後ではあるが、その中間で一度オイル交換を実施したいね。
他、特に問題はありません。
せっかく来たので、ドアミラーの設定を、エンジンオンで展開、エンジンオフしドアを開けたら収納、と変更してもらったよ。