Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

今日のアイ#2

イメージ 1

イメージ 2

日曜日の午前中。
今日の予定は、14時からの大人スクール、18時からのホーム徳島戦の観戦といったとこでそれまで全くのフリー!天気も晴天!
それでやっとアイにシートカバーを着けたよ。
素材はBio PVC、要は人工皮革だよ。
セニックでは本革だったけど、さすがにアイにその設定はなく…、とりあえずのカバー。
サッカーやテニスで汗かくんで汚れ臭い対策だ。
最近の車の本革シートは実はほとんどメンテナンスフリー。固く絞ったタオルでの水拭きで十分でした。
しかし、布シートはそうもいかないかなーと。
クラッツィオのこのカバー、アイ専用。
実は本革仕様も含めていくつもバージョンがあり、すっごく迷ったが、結局は最もベーシックなバージョンを選んだ。
だって本革バージョンはベーシックバージョンの3倍の値段だもん。やっぱりまずは安い方で試さないとね。
買って2週間、封をきって使わない部屋で陰干し。
PVCは石油製品、なのでまずはアセトアルデヒドを揮発させたよ。
さて、シートカバー装着は弟に手伝ってもらって3時間かかった…、ネットで「半日かかった。」だの「大変、汗だくです。」だのの投稿を読んでたので、覚悟はしていたものの、結構おおごとでした。
まぁでも結果オーライ、なかなかのできばえでしょ。
本革でなくても十分かも…です。