Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お勧めテーブル日本酒

仕事帰りに試飲、購入。 今日のテーブルワインならぬテーブル日本酒は 米澤・小嶋総本店 「純米吟醸原酒 東光 芳醇旨口」山形県産米100% 55%磨き これは…甘口最強かも。 普段、辛口好きなので甘口はよっぽどでないと買って来ないんだが。 旨味があり切れがあ…

秋あがり

月末の日曜日は早朝坐禅会。 今の季節最高。 お寺の一角にはつくばい、ちょろちょろと言う音に「和」を感じる。 お昼は蕎麦処あずまの温蕎麦! 美味しかった~(^-^) 親子丼とセットで3玉ペロリ。 腹ごしらえをすまし、アビTV観戦…アウェイ vs栃木戦 先制する…

今日のFFC

今日は夕方からサッカー。 FFCも快晴で、夕日が美しかったよ。 福岡は空港が街から近いので、着陸体制の飛行機がよ~く見える。 サッカーは…ゴールどころか、走るだけ、ミスだらけ、超不完全燃焼 (-_-) ま、こんな日もある!

オクトーバーフェスト2014

会社帰りに立ち寄りました。 今年は天候にも恵まれて、超快適だね。 相変わらずすごい人 とりあえず、ホフブロイ・ドゥンケルと言う黒ビールとストロベリーパイ、 明太バケットはホクホクでした。 知らない人とハイタッチ!みーんな笑顔で元気になる。 昨年…

ホーム群馬草津戦&10月セルベスタ

日曜日、朝から大人サッカースクールに参加、いつもはビギナーズクラスですが今日はスキルアップクラスでトライ。 結果は2勝2分け負けなし(^^) 自分1ゴールで1勝に貢献できた。 ちなみにゴールを決めた時はネイマールが両手の人差し指を突き出して天を仰ぐポ…

週末はサッカーとワイン

土曜日、お昼までしっかり睡眠、秋眠暁を覚えずとは言いませんが…^^; 今日は何てったって久々にフルコート11人でのサッカーですもの。体調を整えて向かいました。 フルコートではありますがさすがに90分はムリσ^_^; 15分×5マッチ、うち3ゲーム出場、1ゲーム…

九州Jキャラ集合~ホーム讃岐戦

土曜朝、前日の飲み過ぎで寝坊、目を擦りながらレベスタ地下体育館へ。 今年の大人サッカースクールも今日から第3クールをスタート。ギリギリ到着で、アップもそこそこにあまり走れず…パスは通るも、シュートを撃つもゴールならず^^; でも楽しめた。サッカー…

皆既月食見た

会社を出るともう日が暮れていて、日に日に秋深くなって行くのを感じます。 今日は快晴で、帰宅途中皆既月食を見る事ができた。既に1/4くらい欠けていて、みるみる欠けていくね。 国際線ターミナル側から… 国内線側では通行人が皆スマホをかざして写真撮って…

意外なところで…みの

最近はめっきり朝夕涼しくなり、今だクールビズ半袖通勤の私めもそろそろ通勤時は蓑(みの)…もといアウターが必要かなと思う今日この頃。 空港国際ターミナル前の信号で久しぶりに会いました、ミノムシ。 子供の頃は毛糸や折紙の切ったものなど色んなミノを作…

秋の夜長にひやおろし

今夜も家飲み、今日は開封を楽しみにしていた盛岡の酒「あさ開き(びらき)」ひやおろし~純米吟醸55%磨き。 酒のあては、いりこに七味^ ^ 鈴のおちょこでちびちびやるのもイイね。 ここのところ毎晩「世界バレー」が楽しみです。 ハイブリッド6全開! バレー…

やま中

月曜夕方に熊本の親友から思いがけなくメール「仕事何時におわると?」 どうも博多に来ているらしい。 せっかくなんで飯でも食おう!と、博多駅で会いました。 彼は「ぷら~と買物に来たよ。」と言いながら「寿司行こう…」と、博多駅ビルくうてんの"やま中"…

PO出場祈願登山&アウェイ富山戦

日曜日、以前からずっと温めてきた企画「アビ プレーオフ出場祈願登山」を決行しました。 天気は快晴!登る山は、地元では有名な宝満山です。 標高約800m、太宰府政庁の鬼門封じの位置にある神の山と言われております。 おやじサッカーチームの有志9名がそれ…