Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

九州Jキャラ集合~ホーム讃岐戦

土曜朝、前日の飲み過ぎで寝坊、目を擦りながらレベスタ地下体育館へ。
今年の大人サッカースクールも今日から第3クールをスタート。ギリギリ到着で、アップもそこそこにあまり走れず…パスは通るも、シュートを撃つもゴールならず^^;
でも楽しめた。サッカーは楽しい!

午後からは~VS讃岐ホーム戦。
レベスタには九州Jクラブの全てのマスコットキャラが集合。

イメージ 1


J1鳥栖からもウィントス君が参加、ビビーちゃんも久々登場!
それにしてもやっぱり長崎のヴィヴィ君が可愛いね~。Jキャラ人気No.1だけある。
台車に乗った大分のニータンを押してスタジアム内を回り

イメージ 2


スタジアムを去る際にピッチに向かってぺこりと一礼してました、ちゃんとしてるね~^ ^
ところで、九州の他のスタジアムはキャラ居なくて大丈夫?
と、うまく他は全てアウェイの様でしたよ。

イメージ 3


さて、ゲームですが
台風の影響で風を意識してか、讃岐は(通常と)逆コートを選択、久しぶり見た(°_°)珍しい。

イメージ 4


今日は仲間内の審判研修、皆で固まり観戦するためバックスタンド中央上からの観戦。
今年初のバックスタンド観戦はまさかの逆攻めスタートとなり違和感なく…^^;

しかし、、、アビ勝てましぇん (-_-)
こちら側から改めて見るとホント観客もまばら…やはり勝たないと人は増えないね。