Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダブルヘッダー

日曜日、昼過ぎからホーム春日公園グランドを半分にして大人と子供でサッカー。 さながらちょっとしたイベントだね~。 日差しが真夏のようでむっちゃ暑い!スパイクの裏が熱い! 夕方4時にバタバタ身支度して都市高速使ってFFCへ移動、5時からは大人スクー…

幸せの黄色い…

帰宅途中、見つけた黄色のアイ。 なかなか見ないよ、もちろん現在のラインナップには無いカラー。ええもんめっけたね。

ガンバ戦

今日は連れがSA席チケットなので久しぶりにバックスタンドから観戦だよ。 さすがJ2に特需をもたらすガンバ戦…人多いね、上の方から鳥瞰だ。 キックオフから瞬く間にピーンチ!序盤はアビもまだ地に足がついてない様子で、バリッと押し込まれながら、最後は何…

ガンバ戦前…

レベスタ地下体育館でサッカーして地上に上がるとおお~早くもガンバサポーターが集結しつつある。 一度帰宅してサッとシャワー浴びてレベスタに戻ると、丁度ガンバの移動バスから日本代表 遠藤保仁のスタジアム入りに出くわし思わずシャッターを切ったよ。 …

アイ、一年点検

アイの一年点検で三菱自販にやって来たよ。 一周年にはあと一ヶ月あるんだけど、ちょい早目にドック入りだよ。 点検に半日かかるとの事で代車は電気自動車のアイミーブ! これまでもアイミーブは試乗で何度か乗ってはいるけど、横に販売員のお兄さんを乗せて…

お手頃ボトル缶

ここんとこの晩酌はワインより活躍してるクリアアサヒ。 最近はカフェにもビールがおいてあるんで、ウォーキング帰宅途中ついつい一杯やっちゃうことも。 そんな中、ファミマで発見!クリアアサヒのボトル缶。ちょっとハマってます。 歩きながら飲みやすいん…

福岡国際女子テニス

今年も博多の森で国際女子テニス開幕、予選初日と2日連チャンでぷらっと観戦してきたよ。 毎年思うけど、選手がすごく近くで見れてのどかな雰囲気、時候も良く心地いい時間をすごす。 今年の決勝は、ホームガンバ戦と重なるんで見れないのがちょっと残念。レ…

六兵衛茶屋

雲仙小浜にある六兵衛茶屋、さつまいも麺のうどん屋、何年ぶりかな…前に来た時と同じ椎茸天六兵衛うどんを定食セットでいただきました。 しかしここ、人気だね。昼時でもないのに行列で、着いてから料理が来るまで1時間かかったよ。

普賢岳

GW中、ぶらっと普賢岳を見に行ったよ。 富士山が世界遺産に登録内定の報道を見て何か山が見たくなったんだよね。 雲仙地獄でゆでたまご、まっ定番だね~。

春の志賀島

坐禅会、終わって外に出ると、海がとっても美しかったんでついついシャッターを切ったよ。 いい季節だね。

パラメ来た!

プーマの室内シューズ、パラメヒコ ライト サラ! 通販でゲットデス~。 外の人工芝ピッチ用のパラメヒコ ライトHG JPは、黒革に赤のライン、このパラメは白に黒のライン、そしてゴールドのシューズタン…HG JPにも負けない美しさだね。 デビューは5/3(祝)、v…

豪雨の福岡ダービー 2

凄まじい豪雨もカラッと上がった。 死闘はアビが制し、なんとか福岡No.1 の面目を保ったが、正直言ってどっちに転んでもおかしくなかった。 ギラバンツも下位にくすぶってはいるが、いいチームになっている。 いや、今年のJ2は全てのチームがそこそこ強い。…

豪雨の福岡ダービー 1

大人のサッカースクールを終えて、レベスタの地下から上がってくると、黄色いユニを着た人がい~っぱい! 福岡ダービー、ギラバンツ戦だ。 ゲームはすごい死闘…まばたきするのも惜しい位の攻防は見応え十分。 途中からは豪雨に見舞われ、屋根があるのに風で…

桜満開のホーム

我らがサッカーチームASF、今年もトレーニングマッチを重ねます。春日公園の人工芝グランドはホームと言っても過言でない。 そんな春日公園は実は桜の名所でもある。 気持ちいいよ~!

桜の山王公園

桜の季節、まだまだ寒いのに会社からの帰路、山王公園は桜満開。 今年もウォーキング帰宅ついでにコンビニで買ったビールとたこ焼き片手に即席花見だね~。

レベスタへ続く道

約1ヶ月ブログ更新してなかったよ。 実は親友のお母さんが急逝しちょっとショックで、ブログを書く気持ちが起きなかった。 先週末、四十九日も終えて一つの区切りかな。 さて、振り返りを綴っていこうかな…と思います。 アビは開幕2連勝かとうかれていたら3…