Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

体力測定

日曜日、朝からお昼過ぎまでAS活動だよ。 金土と飲み会続きでちょっとしんどい。 しかも今日は体力測定…50m走2本、ロングキック3本、1500m走1本だ。 50m走…記録は8秒台。 遅い!背面スタートなので単純に過去のタイムとは比較できないが、チームでは平均位…

二次会~三次会 西中洲

二次会はハちゃんお勧めの西中洲のバー。とっても落ち着ける空間、チャージがないので、この場所でこの雰囲気で格安だ。 ドライマティーニでちょっときめてみた。 先日のAS杯優勝の自分へのご褒美でゴンちゃんがスパイクを買ったので見せてもらったよ。 おお…

初セクシー×××

金曜日、サッカーチームASFの発起人会。 ゴンキャプテン、コージさん、ハちゃん、そして3月で転勤退部のいそっちと飲み会。 一次会は、最近話題の中洲の某セクシー居酒屋(ガールズバーじゃあないよ)。 先週末フットサルで対戦したチームのメンバーの1人がオ…

家族でカレー

日曜日、家族で川端商店街の焼きカレー食べに行ったよ。 7年ぶり。

ペナスタ鬼門

土曜日、近所のペナスタでフットサル。 全敗…やっぱフットサルは難しいね。

久々の雁ノ巣

バレンタイン、母の通院同伴の為有休とった。 九大病院ついでに雁ノ巣まで足を伸ばしてアビのトレーニングを見に行ったよ。 プシュニク新監督はスピーディーなサッカーを目指していて、噂にきいていた2タッチトレーニングやっていた。2タッチ以内でパスを回…

会報に

坐禅に行った際にお寺の会報誌を頂きました。 定例坐禅会の写真が掲載されていたよ。一番手前が私。 今日の講話は涅槃図の「絵とき」をして頂きました。 涅槃図とはお釈迦様の入滅(亡くなった)を描いた絵で、毎年お釈迦様の入滅日の2/15の前後のこの時期にだ…

志賀島の朝

日曜日、今日は志賀島の荘厳寺で坐禅会。 ちょっと車を飛ばしたせいで早く着き過ぎた。 よって金印公園の駐車場で時間つぶし。 まだまだ寒いもののだいぶ日が長くなった…だいぶ明るいね。 男3人、海に向かってストレッチ! なかなかの眺望…気持ち良いもんだ…

おぐら本店

さて、日も暮れてお腹もすきました。 宮崎名物など全く予備知識無し、ノープラン。 とりあえず、スマホでググッと…でてきた「おぐら本店」へ。かのチキン南蛮発祥の店らしい。 行ってみると、予想に反してお店はえらい小路にありました。既に店外に列が…そし…

鵜戸神宮&青島神社

生目の杜運動公園を早々に後にして車で移動、まずは鵜戸神宮へ。 断崖絶壁に作られた、というか洞穴そのまま利用してお社があるのにびっくりだね。 素晴らしい眺望に感動。 次に、青島神社。 島へつづく橋を進み、夕暮れの砂浜を境内へ向かう…まるで海を歩い…

宮崎キャンプ行ってきた

三連休初日、宮崎生目の杜運動公園へ行ったよ。 キャンプはってるアビスパと今年同じJ2で戦うガンバとのトレーニングマッチ観戦。45分×3本でした。 ガンバ今野、遠藤はさすがに6日の代表戦があってか温存でプレイを見る事はできなかったけれど、明神、家長、…

交流戦ゲーム写真アップ

ASではイエローのユニフォーム、こちらではネイビーのスクールユニ、ビブス着けてるのが多かったけど …^^; ASのGONキャプテンがたくさん写真を撮ってくれてたので一部アーップ GONちゃんありがとう!

スクール交流戦参加

今年も幼稚園生から大人スクール生まで全てのスクール生の交流戦が開催されました。 俺は一昨年に続いて2度目の参加だよ。 腰不調のためしっかりコルセット巻いてビギナーズ枠でミニゲーム参加、結果は2勝3敗。 ミニゲームなので特にポジションもなし。とり…

今年も一ヶ月経ち検証…

1月も早いものでもう末日…。 年初に幾つかの抱負をたててます。 例えば…ASの試合で3アシスト3ゴール! ちなみに昨年はノーアシスト1ゴール、一ヶ月経ってまだノーアシストノーゴールだ。 他、ジム年間80回! は、現在既に8回。 ウォーキング年650km=ウォーキ…

208

日曜日、友人と3人で試乗活動。 それぞれに興味のある車がある。 まずは、マツダで、クリーンディーゼル車の2台CX-5とアテンザ。 俺は既に試乗しているので今回は二度目、どちらも力強い加速、洗練されたスタイルとデザイン、充実装備、そして燃費のよさと良…

続いて白金近辺、二次会三次会

白金ってホントについ立ち寄ってしまいたくなるお店ばかりだな。 2次会はカジュアルフレンチのバルでワインやらコーヒーやらで盛り上がり、3次会も通りを少し歩いてすぐの古民家をリノベーションした洒落たカフェ。 家具調度品もこだわってる。 あっと言う間…