Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

おぐら本店

イメージ 1

イメージ 2

さて、日も暮れてお腹もすきました。
宮崎名物など全く予備知識無し、ノープラン。
とりあえず、スマホでググッと…でてきた「おぐら本店」へ。かのチキン南蛮発祥の店らしい。
行ってみると、予想に反してお店はえらい小路にありました。既に店外に列が…そして看板をバックに写真を撮る女子が…。
何だか期待がムクムクっと大きくなる。
並んでみるも中々進まないので、連れは早速他の店を探索に。
でも俺はどーしてもココじやなきゃモードで頑張りました。
粘ってやっと店内に入ったら、中は至って古い普通の食堂。忙しいおばちゃんのちょっとしたグチを聞きながら店内でもしばらく待って、さあ…待ちに待ったチキン南蛮がきた時の感動たるやもうっ!
一言で言えば、正に「まいうー」、某お弁当屋さんのしか知らないので何だか新鮮。
チキンにナイフ入れるとジュワッと肉汁、タルタルソースも絶妙だ。キャベツのドレッシングも旨し。しっかり量もあり満足度高いよ。
ちなみに石ちゃんの色紙が店内に2枚、2回来てるのね…。
満腹!良かった!
だって、次いつ宮崎に来れるかわからんもんね。
とりあえず看板前で記念撮影 ε-(´∀`; )