Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新年セルベスタ

毎度御馴染み友人仲間との月一飲み会セルベスタ。 新年一発目は、Mくん幹事、今回は初の白金近辺での開催だよ。 なかなか飲みで来る事もない場所だけに興味深々。 薬院から平尾の間の一見したところ古い住宅が立ち並ぶ通り。 しかしよ~く見ると古民家を改造…

ゲーム中写真アップ

メンバーの一人が試合中の写真をちゃんと撮ってくれてたよ。ありがたいので一枚アップしとこ~(^^)

チーム新年会

優勝を決めて、その夜は博多駅近辺の鶏の水炊き屋で新年会。おかげで祝勝会も兼ねる事になったよ。 にしても、メンバーとの飲み会はとにかく楽しい。話題も尽きない。 有志メンバーからの景品が当たるビンゴも開催して、なんと古賀選手のスパイク頂きました…

AS杯 決勝T

今日はいよいよチームの名を冠したカップ戦の決勝トーナメント。 もともと仕事のところ、有休とっての参戦だよ。 グループリーグを勝ち抜いて這い上がってきた4チーム、うち、ASFはネコさんチームとイヌさんチーム。 ちなみに俺はネコさんチーム。準決勝は右…

萌え…まん?

サッカー仲間のSちゃんからスキー土産もらったよ。 「最近、シゲさん萌えキャラハマってるらしいんで、萌えキャラのもみまん買って来ました。」って言うから、よく意味も分からずに「え、まじ?サンキュー!」って受けとった。 たぶんにやけ顔だったと思う。…

今年の練習初め

今年初の練習はFFC。 前半はチームメンバーだけでの3対1でアップ、次にDFvsFW(5対5)。FW側はパス回しからキープ~シュートまでの流れ、DFは寄せからボールカット~パス回しと、ゲームを想定したポジション特化しての練習。 後半はP社さんチームを交え3チーム…

歩射祭

志賀海神社の神事「歩射祭」、たまたま通りがかりではあるが覗いて見る事に…。 玄界灘に面した神社で、祀られているのは海洋神ワタツミノミコト。参拝の際も海砂を禊ぎに使うなど特徴がある。かなり由緒ある神社とは聞いていたがその神事を見れるとはついて…

坐禅初め

今年初めの坐禅会。 連休なか日の朝、志賀の島までやって来た。 本堂は海に面して解放されてるので、寒さハンパない。 上着をぬいで趺坐…次第に芯から冷えてきた。寒い中で脚を組んで3セットで1時間、足の指が紫だ~うん、今日はまさに修業だな。 今回は進ん…

十日恵比須行ってきた

今年も十日恵比須に行って来たよ。 8日から11日までの開催。うち、今年は土日にあたらないから仕事を終えての参拝だ。 年中祈願、福岡に来てからもう10年超毎年来ているが、初めてシステムが変わってたよ。 今年も一年宜しくお願いします。 これで正月の恒例…

うまし!

博多阪急デパ地下のARDEURのマカロン。 ビンゴの参加賞ながら、自分で買い揃えたので悔いなし。 早速食べて見たら超美味し! くどくない、嫌味のない爽やかな程よい甘さ。素材にもこだわりがある様だし種類も多い。 福岡本店のショップ、ここのマカロン…自信…

新年会 ビンゴ虚しく…

会社の新年会。 今年は With the styleでの開催、会社からは目と鼻の先だ。 年末から経理総務課で準備してきたよ。 特にビンゴゲームの景品は総務女子とあーだこーだと考え抜いたブツ揃いだよ。 SONYのブルーレイプレイヤー、Amazon Kindle Fire、ホームベー…

2013始動!

今回の正月休みは8日間と長く、その間の暴飲暴食ぶり凄まじく酔いちくれて、のんべんだらりと過ごしてます。 休み最後とあって、重い腰を上げジャージを身にまとい博多の森へ向かったよ。 まずは博多の森陸上競技場Bコート、メインコートでは何かの大会が行…

帰省

2日、中学の同窓会で八代に帰省したよ。 早めに着いてまず八代宮(八代神社)へ参拝、これで今年の三社詣りコンプリート。 その後、中学の担任の先生と待ち合わせしコーヒー飲んで久しぶりにいろんな話ができたよ。 同窓会開場へ向かう途中、先生と一緒に中学…

SORA BOOKS

実は俺、新聞とってません…。 もちろん以前は普通にとっていて、西日本だったり朝日だったり日経だったりと変えながらも毎朝の楽しみのひとつではあったんだよね。 ただ、当たり前だけど新聞紙ってすぐたまっちゃうんだ。Jリーグ開幕前特集の連載をまとめて…

2013年年始詣り

2013年元日、年始詣りで宇美八幡宮と飯盛神社に行って来たよ。 家から近い宇美八幡宮では玄関に飾る干支の土鈴を、家を建てる際に地鎮祭をやって頂いた飯盛神社では家内安全のお札を買うのが毎年の慣例。 どちらも相変わらずの人出の多さに行列に並んで参拝…

ASカップ

Xmas前の23日、チーム結成一周年記念という事で、これまで対戦してきたチームに声かけし、全7チームでのAS杯を開催したよ。 今日は一日かけてのグループリーグ戦。 ASは2チーム編成、午前の部と午後の部に分かれての参加。 まずはこのグループリーグを通過し…

2012年ラストセルベスタ(2)

すき焼きで満腹になった後は宇治茶と柿大福でまったりと…。 しめはやっぱりサッカー…ゲーム! 4人で総当り、勝ち点及び得失点差で順位を競ったよ。 ゲームとは言えサッカーは燃えるぜ。 結果はF嫁の優勝だ~。

2012年ラストセルベスタ(1)

忘年会を兼ねてのセルベスタ、今回の幹事はオレ。 と、言う事で我が家ですき焼きパーティを企画したよ。 主役のお肉は昨日博多阪急のタイムセールで購入した佐賀牛肩ロース!霜降りだ~しゃぶしゃぶでもいけると言うなかなかのブツですぜ…一枚一枚フィルムに…