Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

SORA BOOKS

イメージ 1

イメージ 2

実は俺、新聞とってません…。
もちろん以前は普通にとっていて、西日本だったり朝日だったり日経だったりと変えながらも毎朝の楽しみのひとつではあったんだよね。
ただ、当たり前だけど新聞紙ってすぐたまっちゃうんだ。Jリーグ開幕前特集の連載をまとめて取っておこうとか、忙しいからチョットこの記事後でゆっくり読み返そうなんて思っちゃうと最悪で、捨てるにも捨てられなくなっちゃう。
週末掃除しようと「まず新聞紙まとめっか…」なーんて始めると、つい読み始めてしまって掃除なんかできないし。
スマホでまんま新聞が読めるようになってここ2年、新聞は取らなくて済んで身軽になった。ホント便利な世の中になりました…。
ただ、正月は特集記事満載、読み応えあるんで数紙買うようにしているよ。
なのに朝からすっかり忘れてて、年始詣りから戻って夕方まったりしてから思い出して近所のスーパー、コンビニ行ったけどスポーツ新聞しか残ってない。
したかないんで、空港まで行く事にした。
下の売店には一紙しか残ってないので、2FのSORA BOOKSへ行ったが店がない…なんと先月3Fにリニューアルオープンしていたんだ。
広くなってるし、文具類も置いてある。見た感じも売店に毛が生えた風から、まるで丸善の一角かと思うような、い~雰囲気に変わってた。
今回時間も無いんで新聞だけ買ってさっさと帰ったけど、通勤途中途中にいろんなタイプの本屋があって今後の楽しみが増えたな。