Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

帰省

イメージ 1

イメージ 2

2日、中学の同窓会で八代に帰省したよ。
早めに着いてまず八代宮(八代神社)へ参拝、これで今年の三社詣りコンプリート。
その後、中学の担任の先生と待ち合わせしコーヒー飲んで久しぶりにいろんな話ができたよ。
同窓会開場へ向かう途中、先生と一緒に中学の校庭や校舎を眺めながら歩いた。
卒業ん十年後、先生と学校の傍らを歩くのも何だか感慨深いもんだよね。
校舎隅にプール発見!当時のまんまだ、全く変わってないのに逆に驚いた。
同窓会は5時の一次会から深夜1時半までの三次会解散まで楽しくてあっという間だったよ。
一泊して、3日は友人の新築お宅訪問など数人と会った。
皆変わらないなぁ~いつになっても何のしがらみも無く当時のまんまで馬鹿騒ぎ。まじ良いもんだね!
懐かしい風景を幾つか周って、後ろ髪ひかれる思いで八代をあとにした。
充実の2日間でした。