Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

合格しました!

ちょっと前の話。 昨年11月に受験した「知的財産管理技能検定3級」の合格通知が来たよ。 一応、国家資格。 この合格で晴れて「三級知的財産管理技能士」と、なりました。 資格取得を推進している会社からも金一封頂きました。 夜は、いつも応援してくれてい…

ウイークデーに立ち飲み屋へ

最近何だか仕事でイライラする事が多く、普段もやる気がかなり下降ぎみ。 アビの宮崎キャンプへ行く予定もキャンセルしたよ。 そんな中、友人の誘いで終業後に博多駅の立ち飲み屋へ行ったよ。 元気がないのを気にしてくれてたらしい。 まあ、愚痴って飲むの…

日曜日、自主トレ

日曜日、市民クロカンに向け少しずつ調整中。 博多の森の東平尾公園内補助陸上競技場へ行ったよ。 そこではサッカークラブチームユースの新人戦をやっていて、大分トリニータ・ユースと春日イーグルスの試合。 やはりさすがに大分の一方的なゲームになってい…

レベスタ経由福岡空港

雁の巣、海の中道公園から一旦帰宅し、ウォーキングに出かけたよ。 博多の森を通って、途中レベスタを眺めては胸を高鳴らせ、開幕戦の看板を見上げて期待に胸踊らせて空港へ到着。 空港内のスタバで3時間読書し、空港内の本屋「sora-books」を覗いてみた。 …

福大とのTRM

久しぶりのブログ更新。 少々以前にさかのぼる 2月最初の土曜日、雁の巣グラウンドへ新生アビと福大とのトレーニングマッチを観戦に行ってきたよ。 戦力は一気に若くなり、心配していた主力選手も遺留して、ぐっと期待が高まる。 福大は大学ではトップクラ…

香港料理

今年最初のセルベスタの会は六本松の月珍さんのキッチン。 時間に余裕があったので天神から歩いて向かったよ。 30分位かな、これまで車でしか通ったことのない道は歩くととても新鮮。 通勤ウォーキングの空港~自宅間や博多~天神間とまた違い、色んな発見が…

会社でジェラート?

月曜日、社内、お昼にコミュニティルームへ行くと右にタコしゃぶ、左にジェラートが…。 よく分からないまま、タコしゃぶを頂いた。旨いなあ。 ジェラートは売っていて、外人のシェフっぽいおじさんが「1つ、二百円。2つ、三百円ネ。」と指折りながら話かけ…

パナメーラを見た!

天神のベス電本店前でポルシェ・パナメーラを見たよ。 ポルシェ初の4シーター4ドアのラグジュアリーセダンだよ。 昨年末あたりに、日本で発売されて実車を初めて見た。 やっぱり長いな・・・911と比べるからそう見えちゃうのかな? 4.8リッターV8エンジン、格…

必勝祈願!

1月17日日曜午前、アビスパの必勝祈願に箱崎宮へ。 着くと既に人だかりが…。 丁度、選手たちが一列例になり、拝殿にむかうところだよ。 今年のチーム・スローガンは「福岡維新!」 「毎年誰が考えるのか、なかなか上手いなあ。」 合流した友人が言った。 や…

経理チーム新年会

1月16日、土曜出勤。 夜は天神で経理メンバーの新年会。 会社の補助もあり、美味しい料理を頂いて手出しは軽く…。