Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

必勝祈願!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

1月17日日曜午前、アビスパの必勝祈願に箱崎宮へ。
着くと既に人だかりが…。
丁度、選手たちが一列例になり、拝殿にむかうところだよ。
今年のチーム・スローガンは「福岡維新!」
「毎年誰が考えるのか、なかなか上手いなあ。」
合流した友人が言った。
やっぱ坂本龍竜馬にあやかってるよね、どう考えても~。
選手が出てくるまでに、田舎の同級生の健康と、もちろんアビスパの今年の奮起を願い、僕も参拝。

しばらくしてジャンボと丹羽が出てきてサポに握手攻めにあっていたよ。
しかしやはり大人気はユウスケだ。
握手にサインに写真ぜめだな~。
しかしユウスケ、前日に契約がやっと更新。
ファンをヤキモキさせた。
僕もてっきり広島に移籍かと思ってたんで、本当にホッとしてる。
フロントもどうにか頑張って主要メンバーの遺留に成功したんだね。
帰りしな、ゆめタウンのスポーツ店へ。
友人はゴルフクラブを、僕はテニスラケットを見て過ごす。
友人と博多駅で分かれ、天神エルガーラへ。
いつもよく行くジュンク堂がよく見える。
博多の森を離れて過ごした休日でした。