Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

スクール交流戦

土曜日、アビスパスクール交流戦参加

アビスパには幼稚園生から小学高学年までのスクールが県内に地区別クラス別にいくつもあって、その中に大人スクールが香椎校と博多校と2校あります
スクールカテゴリーの最上段に中学生のスーパースクールがあり、その上からはアカデミーで、ジュニアユース、ユースと続き、最上段にトップチーム、という構成です

イメージ 5

(アビスパHPより拝借)

まぁ一応私もアビスパファミリー最底辺に参加しているということすね^^;

そのスクール生が集まるイベントが毎年開催されてます

今回、大人スクールは午後の部にスケジューリングされていて、14:30開会なんですけど
天気が予報からしてすごい大雨
13時の最終連絡で「予定の内容を一部変更の上、開催決定」とのことにてFFC

着くと雨もしっかり降っていて
開会式はアビスパ本社内のエントランスでぎゅうぎゅうの中、行なわれました

イメージ 1

開会式に、神山、三門、金森の3選手が来てくれて
(その場でサインの)色紙、ボール、全選手と監督のサイン入りユニなどの抽選会と、グループごとの写真撮影
ちなみに午前の部では、城後、ウェリントン、亀川選手参加!
リーグ中断期間中とあって、豪華な顔ぶれでした
撮影後は、しっかり3選手と握手を交わしましたよ
(ホームタウンブログより)
https://m.facebook.com/AvispaHT/photos/a.166630333545894.1073741829.156913044517623/598110513731205/?type=3&source=54


残念ながら、開会式中から外はもう雨はもうどしゃ降りで
楽しみにしていたゲームはできませんでしたが
こればかりはしょうがないか…
ピッチにボール浮いてたし^^;

イメージ 2

せっかくの準備も台無しだ~

イメージ 3

でも子供は元気やなぁ…サッカーにはなんないだろうからほぼ水遊び

イメージ 4

スクール交流戦はもともと春開催だけだったんですが、もっとやって欲しいとの声(たぶん保護者からの…^^;) をクラブが汲んでくれて、年2回の開催になったようです
イベントスポンサーのビケンテクノさん、サポートスポンサーのザバスの明治さん、ブランドサッカーチームの皆さん、そして準備してくれたコーチ始めクラブスタッフの皆さん
ほんとありがとうごさいましたー
次はしっかりゲームしたいなぁ