Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

トレーニングマッチ

土曜日、鳥栖ベアスタにてサガンとのトレーニングマッチ観戦
J1はカップ戦や代表戦などの影響でリーグ戦が3週間の中断中
同カテゴリーしかもスタジアムで行うのは、お互いのチームにとってもファンサポにとってもとても有意義だと思います

とりあえずJR鳥栖駅のホームでいただく"かしわうどん"は外せません

イメージ 1


思えば、今年のJ1はここからのスタートでした
その開幕戦の結果は1-2の惜敗でしたが、点差以上にJ1とJ2のスピードの差、セットプレーやパスの精度の差、厳しいディフェンスで全くボールを持って自由にさせてくれない、などの差を大きく痛感した試合でした
降格が決まり、今シーズン残り3試合を残すのみとなったこの時期に、どこまで成長できたのかしっかりと見ておきたいところ

45分×3セットでした

イメージ 2


レーニング用アウェー仕様?初めて見るユニ
アスレタなのか少し気になりましたが、やはりアスレタ
でも真っ白のシャツと濃紺のパンツソックスは結構新鮮でした

1セット目 0-0
互いにほぼレギュラークラス、やはり厳しい
FWのウェリ、金森に全然ボールが収まらず
そんな中、下坂の右SH起用は中々良かった
身長はないけど非常に身体能力が高く、SBより向いてると思う
SHは右 下坂、左 邦本でいいんじゃない?
CBはまだまだ
失点せず耐えたのは、ひとえにミカ、ダニのWボランチのおかげかな
2セット目 0-0
金森が下がって城後が右サイド、邦本がトップに上ると俄然攻撃に推進力が見え始めた

イメージ 7

イメージ 6



途中交代
濱田→キム、田村→堤
ダニ→惇、ミカ→末、亀川→為田
ウェリ、クーニー→ショウキ、ユータ

来季J2ではキム、田村のCBで十分いけると思います

3セット目 2-0!
得点はショウキとユータ
ここ最近ずっと言ってるけどとにかくユータが良い
惇がカットしたボールを前線のショウキに絶妙なパスでつなぎ1点
ドリブルでDFをかわし落ち着いてキーパーを確認して自らゴールと両得点に絡む活躍でした

邦本、下坂、三島ユータ
アビスパの未来は明るいな~^ ^

鳥栖はキムミヌ、鎌田と主力が不在だったので相手として不足はあるが
レーニングマッチとはいえ勝ちは勝ち
まぁリベンジと言っていいかな

イメージ 3


夜は、大名でサッカーチームのメンバーと飲み会
チーム飲みは色々あるけど
今回、新たに「功会」に呼ばれました…
チームで"お父さん"と呼んでいるメンバー(功氏)をいじる会です

ガッツリ キムチ鍋~

イメージ 4


そして…最後はやっぱり西中洲のうさぎで〆る (≧∀≦)

イメージ 5

アビスパおやじの集まり最高くさ!