Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

今週のサッカー (BIG当選!と新シーズン悲喜交々)

月曜日、
先週のtoto、BIGの結果通知のメールきて
開くと…あら!?当選

イメージ 3

ナナナナナ~ナ、ナナナナ7億円っ!
よっしゃ!と確認すると
6等 570円…

イメージ 6


今回は4口1,200円買ってるので元もとれてはいません

イメージ 5


マインツ頑張ってもう1点取ってくれれば5等で元とれて
ホッフェンハイム頑張ってもう1点取ってくれたら4等で結構な配当だったのにな~、たられば(^^;

イメージ 4


ところで新シーズン、
アビスパも強力な新戦力を得て着々とチーム作りが進んでいますが
チームを離れた選手の動向も気になります
成長を求めて自ら新天地へ羽ばたく選手
出場機会を求めて自ら出て行く選手
やり残した事がある!と残ってくれる選手
残りたくてもチーム事情で離れるしかない選手
それぞれ事情は違っていても、アビスパにいてくれた全ての選手をこれからもずっと応援していきたいと思います
まだ所属が決まっていない選手には、本当に早く決め落ち着いて欲しいですね

日曜日、
FFCにて大人スクールベーシッククラス参加

イメージ 1

今日のトレーニングは狭いスペースでの "ボール運び" でした
後半のミニゲーム
0ー0、1ー1、1ー0、0ー1

いつもは6チーム作るのに今日は4チームで
狭いコートの中に人数多くて非常に厳しいサッカーでした

自身のゴール、アシストは共に0
シュートは枠内、枠外それぞれ1づつ
セットプレーからのヘディングシュートは枠内でしたが、キーパーに阻まれました…

イメージ 2


そして…
スクールの最後に、長年お世話になったコーチがアビスパを離れるとの挨拶がありました
実は先週のスクールでも1人若いコーチがクラブを離れる挨拶があり
スクールマスターのNコーチも(これは栄転ですが) スクールからアカデミーに今月いっぱいで転籍とのこと
新シーズンて、ワクワクすることもある一面、つらい別れもあります
皆、サッカーから離れるわけじゃないからスタジアムやどこかで会って
またハイタッチしたいです