Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

今週のサッカー ( 2018チーム始動!)

今年最初の三連休です
土曜日、
チームAS福岡の新年会参加
楽しいですね~
お互いのプレーの話
プライベートな話
アビスパの新加入選手の話題
などなど、ほんとネタが尽きない
〆のもっちもちのしめ鯖(笑) おいしかった

イメージ 7


日曜日、
志賀島 荘厳寺にて
今年の初坐禅会 参加

イメージ 1

曇天から太陽が顔出して海が眩しかったです

イメージ 2

毎年ですが初坐禅の1時間はバリ寒です
途中からぶるぶる震えてました…修行ですけんー
お住職から熱々の警策もバチンと頂きました
そして
毎年初坐禅の後には…
美味しいホカホカの小豆粥を頂けます
今年はちょうど7日だったので、春の七草も入ってました
添え物に、大きな梅干1個、塩昆布、そして数枚のたくあんに柚子がチコっと乗せてあって、
シンプルながらもインスタ映えしそうなんですが…
さすがにお住職の前で写真撮るのははばかられます (^^;

月曜日(祝)、
FFCにてAS福岡の今年最初のサッカートレーニング参加
あいにくの雨でしたけど、スクールからのスポット参加も含め30名以上集まりました!

イメージ 3

アビスパからNコーチと元トップチーム選手K.Y氏が特別参加してくれました
元Jリーガーお二人とサッカー⚽
年の初めの贅沢でした

前半はコーチからの守備トレーニン
そして後半はAS2チーム、そしてスクールチームと合わせて3チームでフルコートミニゲームを3クール
サイドハーフ、トップ、右サイドバックで出場
2度のゴールチャンスを決めきれませんでした~残念

イメージ 4

決めてれば今年のチームで初ゴールだったのにな~
今年の初ゴールはまだまだ "とっとっと~"

イメージ 5


ちなみに…今日で チームトレーニング参加 99回となりました~ ("クラブ活動.com"調べ)

イメージ 6

今年でチーム結成7年目、まだまだやれる
頑張れオレ! ^^;