Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

毎年のルーティン(十日恵比須と鏡開き)

1月9日(火)
仕事帰りに十日恵比須神社へ年中祈願に行きました
いわゆる宵えびすです
この寒いのに相変わらずすごい人出でした

イメージ 1

こんなに人で溢れかえっているのに毎回知ってる人に会うのが不思議です
今回は同じサッカースクールのNさんに会いました
昨年は会社の工場勤務の同僚と
あと、以前に高島市長とか山崎拓さんとか…

8時に終わって、入口まで出てくるのに20分
振り返ると、一般参拝の列すごい事になってました

イメージ 2


ここから結構な距離あるんですけど~
列は全く動いてないし、たぶん参拝するまで2時間はかかると思います(^^;
私は年中祈願なので横をす~っと抜けていくからいいんですど…

1月10日(水)
筋トレ始め

イメージ 3

昨年末は腰が絶不調でしたんで12月5日以来でした

イメージ 4


それでも見返すと昨年1年で50回は来ていたのでとりあえず週イチペースはクリアでした

1月11日(木)
鏡開き
会社の鏡餅を小分けしてちゃんと全員に配ります

帰宅しておしるこに入れて食べました
小豆は昨晩から仕込んでましたよ~

イメージ 5


ひと通り年始のルーティンこなしました ^^