Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

2018シーズン終了

土曜日
夕方からFFC(福岡フットボールセンター)にて
チームASの今年最後の活動でした
今回も一番乗りです
ピッチに三日月が映えた瞬間
この後すぐに真っ暗になりました

イメージ 3


今年は来週にあと1回スクールの予定が残ってますが、自分はその日欠席するためこれが蹴り納めとなりました

今回は他のチームに声をかけず、
ASのメンバーとその家族、スクールから参加してくれた数人でアットホームなセルフジャッジのサッカーを楽しみました

フルコート11vs11
20分×4ゲームを
サイドハーフ、右サイドバック、トップ、センターバックでプレー

結果は0ー0、0ー1、0ー2、1ー0
トップではシュート2本もノーゴール(枠外とキーパー正面)
そしてバックスではかなりショボかった…
今年最後のプレーが、センターバックとしてあるまじき”クリアミス”
スカッと蹴り損ねて笛が鳴りました~^^;
「今年のラストプレーがこれか~!?
来年はもう少し守備に自信もってやりたいです

日曜日
夜は、大人サッカースクール忘年会参加
アビスポンサーでもある竹乃屋さんです
コーチ2人も来てくれて盛り上がりましたよ
その後は長浜ナンバーワンでラーメン
いつまでもサッカーの話は尽きないですね~なかなか終わりませんでした^^;

イメージ 1


これで自分の2018シーズンの全てのサッカー関連イベントを終了しました

アビスパは思うようにいかないシーズンで、掲げていた優勝はおろかプレーオフ進出も逃してしまいましたし
自分も九州山口以外のアウェー参戦は讃岐のみとサポとしては消化不良かなシーズンでした

一方で
W杯イヤーを十分堪能できましたし
改修されたホームレベスタも楽しめました
フル代表の試合も生観戦できましたし(事情により5分だけでしたが~)
サッカースクールではアウェー遠征で参加できなかった2回と最後の1回を除き後は全て参加
チームの活動では完璧フル参加!
と、8月にケガ(両足首の捻挫)しながらも
年間通してサッカーをやり続けられました
この環境と仲間に感謝です!

イメージ 2


来年は
チームASは1/5の新年会と1/6の蹴り初めから
スクールは 1/13から
日本代表はアジアカップで1/9のvsトルクメニスタン戦から
アビスパは1/12に新体制発表と翌日に雁ノ巣でチーム始動
となります