Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

いろんな人いるんだな

日曜日
一日中家でグタグタして夜はジムトレ
ほんとは
金曜の夜から出発して3連休使って東京行く予定でしたが
突然行く用事がなくなったので全てキャンセル

土曜日の坐禅会の忘年会も
日曜日のサッカースクールも
早くに”欠席”と伝えており、年末のご挨拶も済ませてしまったので、行けるけど行きませんでした~^^;
ブログでも今年のサッカー終了!と宣言しちゃったしなぁ

せっかくなので温泉でも行こうかなとも考えましたけど…
録画した番組消化でずっとTVの前にいました
こんな時はとりあえずジムに行く事でなんかやった気になるって訳です

ウィークデーのジムトレは
時間ないのでお風呂は家で入りますが
週末は時間にゆとりあるので気が向けばお風呂まで入って帰ります
前回来た時ボイラー修理中でシャワーだけ、まだ修理中で湯船には浸かれませんでした

それは良いとして…
最近、ロッカールームの入口前にこんなパネルあります

イメージ 1

ガムの字デカっ^^;
大きな浴槽でバブとか使ってる人いたのかなぁ

これまで全く気にしてませんでしたけど…
中にも続々とガムの件

イメージ 2

そう言えば2年くらい前に…
ガム噛みながら筋トレしてたら
一番顔なじみのあるスタッフの方が「ぽじたんさん、ここガム禁止ですよ」って
さささっと寄ってきて、
こそっと耳うちするように「ここに出してください」と見るとその人の手に紙

「えっ?知らなかった!すすすすみません」と言いながら
紙の上とは言え、さすがに人の手にガム捨てるのは失礼なので自分で捨てにいきました

その時は「ガムくらいで大袈裟だなぁ…」と思ってましたが、
今日になって
私が疑われないようその人が気遣ってくれたことに気づきました …遅っ^^;

それにしても
よく見たら貼り紙だらけですよ

イメージ 3

この辺りまではまだ普通ですが

イメージ 4

土足、確かにそれらしい人見たことあるな

イメージ 6

イメージ 5

お風呂でプロテインでも飲んでる人いたのか?
ここで髪染めする人いるの?
ヒゲ剃ってる人は見たことあるけど…

確かに公的な施設なので安いし、誰でも利用できるので
レーニングせずにお風呂がわりに来てる人もいると思います
他にも”マナーも守りましょう”とかたくさん貼り紙あります
なんだか悲しいですね
ごくごく一部の人だと思いますが、
自分が良ければそれでいいのか

スタッフさんは大変ですね