Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

アビスパPO準決勝 vs東京V戦

日曜日、熊本へ
えがお健康スタジアムにて
J1昇格プレーオフ準決勝 vs東京ヴェルディ戦を観戦
雨天のえがスタ
ホームなのに福岡でないと言う独特の雰囲気でした

イメージ 1

イメージ 3


サポ友のおかげで特等席、感謝!

イメージ 2


前半、アビスパは怒涛の攻めを続け
14分、山瀬の左足ミドルが相手ゴールに突き刺さりました

イメージ 4

あれよあれよの先制点ゲットに大興奮です
なんでアウェーサイドでゆりかごダンス??
と、思いましたがたぶんTVカメラを意識してのことかな
そんな余裕あったのが素晴らしい^^;
楽しんでやれてる証拠!

イメージ 5

それにしても…
元日本代表のベテラン山瀬選手のゴールへの積極的な姿勢、思い切りの良さはほんといいですね
彼はやっぱりストライカーだなと改めて思いました

そのシュートのお膳立て(ボールカット)をしたウェリ、そして松田力、テルの前線でのプレスもすごく効いてましたね~
そしてウェリと力のコンビネーションすごく良かった
惜しいシーンも何度もあったし…

また、
ウイングバックの亀と駒さんも上がったり下がったり相当な運動量を攻守にわたり最後まで続け素晴らしかったし

極め付けはやはり冨安を中心としたツツ、サネの3バック!
この守りのおかげで、後半ヴェルディの猛攻を受けていても安心して見ていられました

最後に、ミカのキャプテンシー溢れるプレー
惚れ直しましたね

結果は1ー0での勝利、決勝へコマを進めました

イメージ 7


強いアビスパ、これが本当のアビスパのサッカー!てのを久しぶりに目の当たりにできました

イメージ 6


帰りの車中にて、名古屋vs千葉戦をチェック
千葉先制するも逆転され、結局はレギュラーシーズン3位の名古屋が決勝進出です
と言うことで、次の決戦の地はアウェー名古屋の豊田スタジアムとなりました
こりゃ~アウェー感半端ないでしょう

行きたいなぁ~でも日曜の夕方とか厳しいなぁ~^^;