Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

ホーム ジュビロ戦

水曜日、ホームベススタ(ベスト電器スタジアム)にてジュビロ磐田戦を観戦

やっと、やっと今シーズンになって初の観客を入れてのホーム試合

f:id:pojitan:20200716232505j:image

ベススタは2万人入るスタジアムですが、今は密を防ぐため上限5千人の入場規制がかかっている

結果から言うと入場者数1,958人とかなり少ない状況でした…平日の夜開催だから仕方ないですね、それでもJ2では一番の入場者数だったらしい^^;

博多の森の選手紹介、久しぶりだぁ

おらワクワクすっぞー

f:id:pojitan:20200718213716j:image
f:id:pojitan:20200718213708j:image

まだアウェーサポーターの入場は禁止、なので今回アウェーサイドで観戦しましたf:id:pojitan:20200718213712j:image

 

朝陽、ワコちゃんの先発起用はうれしい

キャプテンマークを上島が巻いて出てきたのは驚いた

ダイヤ、菊池、重廣、エミルは攻守ともに躍動してた

今年の惇はかなりイイ!良いパスを散らしてた

グローリの高さと献身的でしぶとい守備はこれからも期待できる

後半、相手のパスミスからボールを奪ったダイヤが一気にゴール前までドリブルで運び、朝陽のループシュート!はシンプルで美しかった

それにしても終盤にしてこの2人の運動量はすごい

最後は一気に3人替え(城後、湯澤、篠原 投入)、5バックできっちりゲームを締めくくり、1ー0の勝利

点差以上に内容はアビスパが上をいってた

磐田の強力な2トップにはほとんど仕事させなかった

最後5バックとなっても、後ろが重たくならず前でしっかりボールを支配してた

 

さて、次は日曜日のアウェー徳島戦

開幕から強敵が続くがこの調子で連勝街道真っしぐらで!

ところで…

朝陽のヒーローインタビューもソーシャルディスタンス、、、て離れすぎやろ〜^^;

f:id:pojitan:20200718214952j:image