Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

決戦前

水曜日、ホームベススタにてナイトゲーム vs栃木戦を観戦f:id:pojitan:20201004093429j:image

驚いた事にスタメンを前節から9人を替えての布陣でした

とにかく終始肉弾戦を繰り広げる展開で

ボールは頭上を行き交い全く落ち着かないし、ファールまたはファールまがいのプレーで突っ込んでくる栃木選手に手を焼き、前半には東家負傷で福満に交代する

後半、このままドローで終わってしまうのか?との思いが頭をよぎった所に、ファンマ、大也、前寛之の3枚変えでチャンスも出て

大也が相手のファールをとり、福満のフリーキックがゴール右上に突き刺さり先制f:id:pojitan:20201004093211j:image
f:id:pojitan:20201004093206j:image
f:id:pojitan:20201004093215j:image

本来ならセンターバック グローリ投入で最終ラインを固めるところ、すでに菊池の負傷交代でカード使い切っており、監督はなんとフォワード ファンマをバックラインに敷いての5バックで1点を守り切り勝利を収める

ほんと総力戦だなぁと思える試合でしたf:id:pojitan:20201004093528j:image

これでアビスパはチーム史上タイの8連勝を達成!そして3位浮上

週末の福岡ダービー ホームvs北九州戦(2位)との直接対決の「勝ちと感動にこだわる!」これ以上ないお膳立てとなったf:id:pojitan:20201004093324j:image

この対決を制して、J1昇格圏内の2位に浮上し、かつクラブ史上最高9連勝を達成して欲しいね

 

土曜日、FFCにて大人サッカーベーシッククラス参加

用事のためギリギリの到着でウォームアップ出来ず、調子はイマイチ全く活躍出来なかったけど天気も良く快適なサッカー日和でした

f:id:pojitan:20201004092948j:image秋の空〜🎵f:id:pojitan:20201004092953j:image

さて、日曜日のアビスパ楽しみだぜ