Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

先週のサッカー ( ホームvs 京都戦他 )

先週土曜日、FFCにてアビスパ大人サッカーベーシッククラス参加

最近は身体のキレは悪くない、でもちょっとゴールから遠ざかっている

こんなときは気分一転、ゴールゴールでなくアシストを目指す

すると、この日2アシスト決めることができました(パフパフ

まぁチームにゴールゲッターがいたからこそだけど、素直に嬉しい😊

f:id:pojitan:20201216014048j:image

日曜日、ホームベススタにてvs京都戦を観戦

泣いても笑ってもこの京都戦含め残り3試合

なんとか昇格圏内2位につけているアビスパ

しかし迫る3位長崎、もちろん首位の徳島との差もことでJ2優勝も掴める位置につけている

試合結果は2ー0の完勝、なんと言っても複数得点に無失点が嬉しい

これこそが長谷部監督が目指すサッカー、試合後の監督インタビューでもそこは明言されてました

前線からの連動した緻密な守備で相手のミスを誘い、ボールを奪うとすかさずカウンターなどらしさを存分に披露してくれました

次節、アウェー愛媛戦は現地行けないのでDAZN観戦だけど、画面越しにエールを送るぞ〜