Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

アイ半年点検とエクリプスクロスPHEV 試乗

12月5日 (土)

アイの半年点検でディーラーへ

行く前に、トランク下のエンジンチェック…いつ見てもほんとシンプル〜

f:id:pojitan:20201213022928j:image

ドック中のアイ

朝一なのにこの日も沢山のメンテナンス車が来てました

三菱ディーラー整備はほんとに優秀だと思う、いつも良い仕事してくれる

おかげ様でこれまで全くのノントラブル、感謝です!

f:id:pojitan:20201213033155j:image

待ってる間に、丁度エクリプスクロスPHEVのお披露目会をやっていたので試乗する事にした

フロントグリルが最近の三菱のアイコンに寄せてありより精悍になった

f:id:pojitan:20201213023900j:image

そして試乗…2モーターが独立して前後輪を駆動するからかトルクフルでレスポンスも良いし爽快かつ安定感のある走りは好印象

試乗コースはエンジン回す事なくEVモードで走ったのでまぁ静かで快適

もちろん家電に電源供給できるから何かと使い勝手もあるだろう

しかし…他メーカーのここ最近の最新の安全機能や通信機能も盛り込まれていないし、インテリアも従来の見慣れたもので、高級感のある他メーカーから一歩遅れをとっていて何となく昭和チックに感じたかな

400万超の車だし、せっかくの先進の運動性能を持つクルマだけにちょっと残念だな〜

 

ついでに近所のホンダにも寄って、試乗はしなかったけれど発売されたばかりのN-ONE、HONDA-eの実車を拝見

f:id:pojitan:20201213030309j:imagef:id:pojitan:20201213030314j:image

外見も癒し系、インテリアも”もうリビングですか?”ってくらい居心地良さそうなのに、最新テクノロジー満載で、消費者心理を掻き立てられそう…そこは上手いなホンダ

 

さて、ピカピカになってアイ帰宅

f:id:pojitan:20201213031156j:imagef:id:pojitan:20201213031204j:image

オイルもきれいになりましたf:id:pojitan:20201213031652j:image

小さなエンジンの軽は、オイル交換一つで走りが変わる

ますます快調のアイ、これからもしっかり頑張ってね〜