Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

新型レヴォーグ試乗

11月の三連休の中日の日曜日スバルへ行ってきた

実は8月に展示会も行ったけど、あまりに人が多くて密にならないように残念ながら遠目で見るにとどめていたので、今日のこの日を待ちに待っていたのよ

(8月23日の展示会)f:id:pojitan:20201127043922j:imagef:id:pojitan:20201127041424j:image

今回、事前に営業マンから電話があり予約済み…

予約の時間のちょい前にスバルに着くと、おぉ〜❗️

早速レヴォーグGT-Hがお出迎え

f:id:pojitan:20201127041734j:imageかっちょえェ、、、
f:id:pojitan:20201127041729j:image

さて、試乗はこのGT-Hも捨てがたいところですが、ここはやはりトップグレードのSTIですね

パールホワイトのSTIはもう美しいとしか言い様がないっf:id:pojitan:20201127041943j:imagef:id:pojitan:20201127041948j:image

試乗コースは30分以上かけて都市高速ぐるりと一周させていただきました…ディーラーさんの心意気を感じます (感謝!)

SGP(スバルグローバルプラットフォーム)の良さは、既に2度試乗したインプレッサ、そしてインプレッサ スポーツSTIで体感済みだったが、レヴォーグは更にその上を行く安定感と静粛性と乗り心地の良さでした

そしてアイサイト最新バージョン

残念ながら都市高速上はアイサイトXの作動域でなく完璧な自動運転とはいきませんでしたが、自動でしっかりとそして自然にカーブをトレースしてくれるし、ブレーキも結構手間からゆっくりかけてくれるから怖さもなくリラックスできました

あと、STIはやはり電子制御ダンパー

特にコンフォートモードは最高でした

運転中、モードをスポーツに切り替えてみてもレスポンスの良さは上がるも乗り心地は快適そのもの (後席の連れは明らかに乗り心地が変わるのを体感できたとのこと)

全方位にこだわって作り込まれたレヴォーグ

現時点で、国産の市販車でたぶん最高峰かな

おそらく今年のカーオブザイヤー間違いないと思う

次はぜひGT-Hを試乗したい…