Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

Go to ❗️浜松 ②

浜松旅行の備忘録 (前回からの続き)

 

うなぎパイファクトリーを楽しんだ後、国道1号線を太平洋沿いに車を走らせ、海に沈む夕陽を眺めながら弁天島新居海釣り公園へ移動

f:id:pojitan:20201124203042j:image

ここは釣り人のメッカなのかな、若いカップルや家族連れなど大勢の人が釣りに来てた

週末の夕方、満潮の汽水域となればそりゃあかなりの釣果を期待して人も集まるというもんだ

満潮の海 (湖) に昇る満月、なかなか幻想的…

f:id:pojitan:20201124203127j:image

さて、ホテルチェックインし繁華街へ繰り出す

先ずは浜松餃子、具材にキャベツと玉ねぎでジューシー、上にもやしが乗っている

にんにく入ってないのかな?あっさりしててどれだけでも食べれそう

やっぱ餃子はビールに合う〜

f:id:pojitan:20201124203413j:image

次は腰を落ち着けられる割烹居酒屋へ

どこも満席で歩きに歩いてやっとたどり着いた

f:id:pojitan:20201124230853j:image

獺祭飲んで、玉子ご飯でシメ

 

翌朝、ホテルの部屋から朝焼けを臨む

f:id:pojitan:20201124231515j:image
f:id:pojitan:20201124231519j:image

朝食後は軽く散歩がてら浜松城

f:id:pojitan:20201124231729j:image

徳川家康が築城し、駿府城へ移るまで17年という歳月を過ごしたと言う

(天守閣は明治維新後に解体されてしまい昭和33年に再建されたもの)

家康の後に歴代の譜代大名が在城したので出世城とも呼ばれてるらしいです
f:id:pojitan:20201124231717j:image
f:id:pojitan:20201124231724j:image

テルチェックアウト、ジュビロ戦の前にちょっとだけ足を伸ばし掛川城まで

f:id:pojitan:20201124232550j:image

f:id:pojitan:20201124231957j:image

戦国時代、山内一豊が10年居城していたお城

平成6年、日本初本格木造天守閣として復元された天守
f:id:pojitan:20201124232002j:image
f:id:pojitan:20201124231952j:image

雲や靄がなければ天守から富士も臨めるらしいけど、この日ほとんど見えなかったのは残念f:id:pojitan:20201125001548j:image

 

二の丸御殿へ

f:id:pojitan:20201124232920j:image
f:id:pojitan:20201124232925j:image

二の丸御殿の庭園から見る天守閣は美しかった
f:id:pojitan:20201124232930j:image
f:id:pojitan:20201124232915j:image

時間にゆとりがあったので、戦国時代に想いを馳せながらのんびりと回ることができたのは良かった

この後、ジュビロ磐田戦観戦のため御厨駅へ向かいました