Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

今週のサッカー(アウェーvs愛媛戦)

水曜日、ナイトゲーム アウェーvs愛媛戦をDAZN観戦

泣いても笑っても残り2試合、三つ巴状態で迎える事に…3密や〜f:id:pojitan:20201219230856j:image

この時点で徳島有利とは言え、まだ3チームいずれも優勝どころか昇格も得ていない

アビスパが昇格を決めるには、まず愛媛戦 勝利がマスト、その上で他会場の長崎が引き分け以下

 

自宅にてTVでアビスパ、並行してタブレットで他会場の長崎vs甲府をチェックf:id:pojitan:20201219231533j:image

先に徳島、長崎共に先制し 少しだけ不安な時間帯もありましたが

その後、山岸祐也、遠野大弥のゴールで2得点!

そのまま守り切り無事 無失点での勝利❗️f:id:pojitan:20201219232357j:image

チームはそのままタブレットにてまだゲーム中の長崎の動向を固唾をのんでチェック…f:id:pojitan:20201219232527j:image

この時点で、先制していた長崎は対戦相手の甲府に追いつかれドローとなっておりました

そして、とうとう1ー1のまま長崎vs甲府はゲームセットそしてアビスパのJ1昇格が確定❗️

この落差がぁ〜^^;f:id:pojitan:20201219233013j:image
f:id:pojitan:20201219233004j:image
f:id:pojitan:20201219233008j:image


f:id:pojitan:20201219233017j:image

ほんと泣けた…おめでとう㊗️

そして感動をありがとう…

次節、12/20(日曜日) ホームベススタにて現在首位の徳島を迎え撃つ

昇格確定組の1位2位直接対決!

この時点で徳島は勝点84、アビスパは81、勝てば勝点で並ぶものの、得失点差が14差あり、逆転優勝するためには最低でも7ー0での勝利が必要

もちろん優勝したいのは山々だが、それよりもとにかくこの試合に勝利したい

うちのホームで徳島を満面の笑みでシャーレを上げさせたくないし、やはり勝って今年を締めくくりたい、勝てば ”この徳島に2戦とも勝ってるし〜” と胸を張っていいしね

明日(日曜)はとにかくチーム、クラブ、サポ、福岡市民 一丸となって戦いましょ〜