Everyday somehow good!

博多の森はなんか良かよ〜

今日のサッカー( ホームvs松本山雅FC戦)

土曜日、2017シーズンホーム最終戦vs松本山雅FC戦をレベスタにて観戦

今回もコレオありました
『J1』肉眼ではイマイチ分かりにくかったんですが、写真だとよく分かりました

イメージ 1


前半42分、亀川のクロスから山瀬がゴールし先制しましたが

イメージ 2

イメージ 3


後半39分、あと5分少々+アディショナルタイムをしのげば…という時間で追いつかれ
結局1ー1のドローでゲームセット

前半、押されながらも先制し
後半、アビスパが盛り返すも再三の得点チャンスをものにできず追加点が遠かったです

失点は、監督が守備的な選手交代で、おそらく1点を守って勝つと言うメッセージを送ったであろうと思われる直後でした
なんとも今シーズンを象徴するかの様なゲームだったと思います

イメージ 4



19時よりナイトゲーム長崎vs讃岐をDAZN観戦

長崎は先制するも一度追いつかれ
それを突き放し勝利
劇的な展開でJ1自動昇格を決めてしまいました

ゲーム内容も画面で見るスタジアムの雰囲気(22,400人の集客)も素晴らしくて
十分に昇格に値するチーム、クラブだと思いました
福岡は残念ですが、プレーオフにて残りのイスを勝ち取るしかありません
福岡、名古屋はプレーオフ進出を決めてますが
シーズンわずか1試合残すのみの今、他の2チームはまだどうなるかわからないほど混沌とした状態です

シーズン最終戦のアウェー岡山戦は私も現地観戦の予定です
まずはしっかり勝利で締めくくり、自信をもってプレーオフに臨んでほしいと思います!